topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも一緒に・・・ - 2016.01.23 Sat

悲しいことがあっても、今まで手作りすることで、何とか気持ちが前向きになれたことが
多々ありました。何かに集中していると、悲しみや辛いことから少しだけ解放されて
作る楽しさで心が温かくなります。

ゆずちゃんがいなくなってしまって、ぽかんと空いてしまった心の穴も、少しずつですが
綴じられてきたような気がします。
自分で少しずつ、糸で綴じている感じでしょうか。前よりは、穴は小さくなったと思います。
それでも、ふとしたことで思い出してしまうと、またちょっとほつれてしまったり・・・・・・
その度に、また繕って・・・・・の繰り返しです。

yu3.jpg

ゆずちゃんがいなくなってしまって、悲しくて、寂しくて、どうしようもなかった時
丸めて作っておいた、ゆずちゃんの毛玉を見つけました。
ちゃちゃ様は、ブラッシングが大嫌いで、1分も持たないのですが、ミケちゃんと、ゆずちゃんは
ブラッシングが大好きなので、毛玉があっという間に溜まります。
それを羊毛フェルトのように、丸くまとめてボールのように作っておいたものが残っていました。

これで何か作れないかなと思った時に、以前から作ってみたいなと思っていた羊毛フェルトで
ゆずちゃんの小さなぬいぐるみを作ろうと考えました。
ただ、普通の羊毛フェルトのようには使えなかったので、体の中の一部として使いました。

yu1.jpg

寝かせてあげるベッドもなかったので、手作りで布マットを作って、簡易ベッドを作りました。
そこで今は、大好きなボールを抱えて、いつも寝ています。
窓から外を見るのが大好きだったゆずちゃんなので、お外が見えるように窓辺にそっと置いてあります。
ゆずちゃんと、何となくいつも一緒に部屋にいるような、そんな気がして、嬉しくなりました。

羊毛フェルトは、今は100均でも材料や針も売っていて、手軽に作ることが出来ます。
針をプスプス刺していると、ちょっとしたストレス解消にもなったり、でも勢いあまって、自分の手を
刺してしまった時の痛い事ったらありません・・・・・・。
慣れないうちは、ちゃんと指のカバーをしてやらないと、かなり流血してしまいますので、注意が
必要です。

yu2.jpg

それでも、羊毛フェルトは、形になってくると楽しくて、次は、お友達のわんちゃんを題材に、作って
います。これは、また後日に。
そして、ゆずちゃんとさりげなくいつも一緒にお部屋にいられるように、もう1つ手作りしたものが
あります。ゆずちゃんは、お家が大好きだったのに、家にいた時間も、とても短くて、
もっとお家で過ごさせてあげたかったという思いもあり作ったものです。
こちらも、また後日に載せたいと思います。
寒さも厳しい季節ですが、皆様もお身体ご自愛下さいね。いつも遊びに来て下さって
ありがとうございます。


kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)

コメント欄は閉じさせて頂いております。よろしくお願い致します。


ゆずちゃんのコラージュ «  | BLOG TOP |  » I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria