topimage

2017-07

 - --.--.-- --


ゆずちゃんのコラージュ - 2016.02.07 Sun

お家が大好きだったゆずちゃん。窓際で外を眺めたり、コロンと寝転んだり、
お部屋にいるのが大好きでした。
家にいた時間は、とても短く、もっとお家で過ごさせてあげたかったという思いもあり
さりげなく一緒にいられるものを作ってみました。
写真をそのまま飾ると、見る度に思い出してしまって、悲しくなるので、本当にさりげなく、
一緒に部屋にいられるようにと、ゆずちゃんの写真を入れたコラージュを作ってみました。

co1_2016020712463880f.jpg

ゆずちゃんが寂しくないように、他の動物さん、うさぎさんやりすさんなども入れてみました。
本当に心の優しい子だったので、他の動物さんとも仲良く出来るかなと思います。
後姿と、ぐっすり眠っている姿。
あとは、綺麗なお花やエッフェル塔なども入れて、少しフランスチックな、
大好きなアンティークっぽい感じで作りました。

co2_201602071246394d0.jpg

置いてあるインテリアとも馴染むので、さりげなくお部屋にずっと一緒にいられます。
時々、ふっとコラージュに目がとまった時は、「ゆずちゃん」と声を掛けています。
今は、少しずつですが、悲しみを忘れられる日もあります。

co4_20160207124642bd7.jpg

それは、まだ、元気で頑張って一緒にいてくれている、ちゃちゃ様やみけちゃんの
お蔭でもあります。2匹がいてくれて本当に救われています。
雨の日よりも、こんな晴れた穏やかな日の方が、ゆずちゃんを思い出してしまいます。
それは、晴れた日に、ゆずちゃんとたくさん、遊んだ楽しい思い出があるからです。

co3_20160207124641e82.jpg

庭のオキザリスの花は、今は咲かなくなってしまいましたが、葉は、元気いっぱい
青々と茂っています。
こんな真冬の寒さが続くのに、葉も茎も、薄くて、細いのに、寒さに耐えて
枯れないとは、なんてスゴイ植物なんだろうって思いました。

いつも、一生懸命に、前向きに、頑張っていた、ゆずちゃんのようだなって
思いました。
また、春になったら、ピンク色の綺麗な花が咲いてくれると思います。

co5.jpg

久しぶりにコラージュを作って、とても楽しかったです。
作ることって、本当に楽しくて、気分を前向きにしてくれます。
また、機会があったら、作ろうかなと思っています。



kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)

コメント欄は閉じさせて頂いております。よろしくお願い致します。

多肉いろいろ «  | BLOG TOP |  » いつも一緒に・・・

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria