topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


謎のクリームちゃん - 2016.05.03 Tue

災害で大変な方々もいらっしゃる中、ゴールデンウィークをボランティア活動をされている方達には
本当に頭が下がります。
遠くて直接お手伝いが出来なく心苦しい限りですが、大変な方達に、心を寄せながら、
気持ちだけは、前向きに自分自身に負けないで、出来る事をして、私も頑張りたいと思いました。
先日、中居君が司会の「終活」の番組を観て、いろいろ考えさせられる事も多々あり、
自分も、もっと身軽でありたいなと思うようになりました。自分が逝く時は、周りの人達に迷惑が
掛からないように、自分自身のことをきちんと整理しておかないといけないなと改めて考えました。

今は、物を持たない暮らしをする人達(ミニマリスト)が流行っているそうですが、そこまで極めるには
雑貨好きな私には、無理なため、これ以上、物をどんどん増やさないように、使っていないものや
今の自分には必要のないものなどを見極めて、物に押しつぶされない生活を心掛けようと
思っています。その第一歩が、洋服やクローゼットに眠る本や雑貨など、ためてしまったものを
少しでも整理して軽くすること。なかなか捨てられない性格なので、大好きな本もまだたくさん
あります。またいつか読み返そうとか、また読みたい時が来るかな?と思うと、捨てられないの
です・・・・。
まだまだ道は遠いですが、地道に頑張りたいと思います。

creme1.jpg

お話しは、コロリと変わりますが、1ヶ月程前から、ひょこひょことうちに遊びに来るようになった
クリーム色のにゃんこ、謎のクリームちゃん。(注:男の子です)
うちに来ては、カリカリを食べ(用意してあげていないと、ちゃちゃ様のカリカリをちゃっかり
食べてしまいます。そして、ちゃちゃ様に見つかり、怒られるパターン・・・・・・。)
ヒモやねこじゃらしで遊んでもらって、満足するとお家に帰って行きます。
先日は、朝、昼、夕と3回も現れた時もあり、びっくりしました。
本当にこの子は、どこからやってくるのかな~と、頻繁に現れるので、絶対ご近所で飼われている
とは思っていました。
昔、あるお家で飼われているにゃんこちゃんが、ご近所の猫好きさんのお家を回って訪問している
という話を聞いたことがありましたが、うちに来るクリームちゃんもそんないわゆる訪問猫さん
だろうなぁ~と思っていました。

耳カットもされていないし、ちゃんとノミ取り首輪を付けてもらっていますし、人慣れしすぎている
あの甘えっぷり。
どう考えても絶対どこかで飼われれているに違いない・・・・・・・。
これは、尾行しかない・・・・・・。今日こそ、クリームちゃんのお家を確かめるにょだ!!と思い立ち
いつもうちの裏の駐車場を通って帰っていくので、クリームちゃんが帰っていくのを見計らって
「いまだー!!」と先回りして、通りそうな道路のところに立って張り込みをしていました。
探偵さんのような、刑事さんのような感じで、ちょっと緊張しました。
他の人が見るとちょっと怪しい人に見えたかもしれません・・・・・(^_^;)

ところが、もう通っても良い頃なのに、クリームちゃんは、現れません。
急いで駐車場の方に行ってみると、今まさに道路を渡っているクリームちゃんを発見。
ご近所の家の方向に歩いて行きます。
「も、もしや・・・・○○さんのお家のにゃんこ?」
私がひょいと覗くと、お家に入れてもらえず、玄関の前で待っているクリームちゃんとバッチリ
眼が合いました。「あっ、バレタ・・・・・。ま、まずい・・・・・・。」
私は、とっさに、ささっと電柱に隠れました。かなり怪しい人になっていましたが、また
ひょいっと見ると、クリームちゃんは、また座ったままこっちを見ていました。
「やっぱり・・・・そうか・・・・・・。」
どうもお家にまだ、入れて貰えない様子で、ずっと座って待っているようでした。

そして、謎のクリームちゃんは、にゃんと目と鼻の先のご近所でやはり飼われているにゃんこだった
事が判明しました。
あのお家だったら、そりゃ、1日に3回も来るはずだ・・・・・・。
もう少し離れたところで、にゃんこを飼っていた小料理屋さんを知っていたので、そこではないのかなと
思っていましたが、それよりも、かなりの近場に住んでいたとは・・・・・・。
小料理屋さんは、人の往来や車の往来がある道路を1本渡らないといけない場所だったので、あそこから
来ていたら、車に轢かれる危険もあるので、危ないなと思っていましたが、にゃんてことはない
ご近所から来ていることがわかって安心しました。

creme.jpg

ご近所ですが、町内会も抜けてしまったお家なので、あまり交流もなく、お話しする機会もほとんどない
ため、クリームちゃんのことは、話せませんが、うちを気に入って遊びに来てくれるので、このまま
自然に任せておこうと思います。
ちゃちゃ様やミケちゃんには、あまりよく思われていないのですが、今日も頑張ってやってくるのかな?
天然ちゃんでめげないところが、ゆずちゃんに似ているクリームちゃん。
可愛い訪問者が来てくれることが、楽しくもあり、嬉しくもある今日この頃です。

ちなみにクリーム色の猫は、元々は、茶トラらしいのですが、色素が薄くなる遺伝子を持って
いるため、クリーム色になるのだそうです。


kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)

コメント欄は閉じさせて頂いております。よろしくお願い致します。


またまた木箱をリメイク «  | BLOG TOP |  » あきらめないで

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria