topimage

2017-11

 - --.--.-- --


肉球占い - 2016.05.21 Sat

先日、雑誌の切り抜きを整理していたところ、面白い記事が出てきました。
猫の肉球占い。肉球鑑定家の宮岸洋明さんが考案した占いです。
ぷにぷにしてて、私も大好きな肉球。
つい触ってしまうのですが、ちゃちゃ様とミケちゃんは、あまり触られるのが好きではない
ので、ぐっすり寝ている時など、こっそりぷにぷにしちゃいます。

猫にも人間の手相と同じように、肉球で性格と運命がわかるそうなんです。
どの猫も一見似ているように見えますが、形がいろいろと違っていて、いくつかのパターンに
分類出来るそうです。
同じ形の肉球を持つ猫には、似たような性格や行動パターンがあるそうなんです。
面白いですね~。
占うのは、猫の利き手の肉球で占います。
利き手は、猫じゃらしなどで、じゃらして、最初に猫パンチを繰り出す方の前足になります。
判断がつきにくい場合は、右前足を見るのが一般的とのことです。

niku.jpg

今回は、猫の基本的な性格がわかる肉球(掌球)をご紹介します。

掌球は、人間のてのひらにあたる場所。手相と同様に基本的な性格が表れるそうです。
見るべきポイントは、形で大きく5つのタイプに分類されます。

1.富士山型
①真ん中のお肉の先端が平ら。
②全体に富士山のような形。

niku5.jpg

目立ちたがり屋で、家族の中でもトップに君臨。

<性格>
常に自分が注目を集めていないと満足できない猫。飼い主の気を引くために
いたずらを仕掛けることもあります。人間を馬鹿にしているように見えますが
本当は、飼い主に嫌われないか、ビクビクしている小心者。

2.おにぎり型
①同じ大きさのお肉が3つ。
②底辺がほぼ一直線。

niku4.jpg

正義感あふれる家族のボディーガード的存在。

<性格>
一見おとなしそうですが、正義感が強く、闘争心たっぷり。来客者に対しても用心深く
絶対に隙を見せません。この懐疑的な性格からか、気に入ったご飯しか食べない等
少し頑固な態度も目立ちます。

3.米つぶ型
①お肉が細長い。
②右、中、左の幅が同じ。

niku3.jpg

ちょっぴり臆病だけど、繊細で優しい心の持ち主。

<性格>
米つぶ型は、とても小さなことにも気がまわる繊細な猫。
飼い主が疲れている時は、そっと舐めてあげたり、自分以外の猫も可愛がったり。
ただし、かなり臆病なので、虫や小動物に対して必要以上にビビる一面も。

4.ロケット型
①真ん中のお肉が大きい。
②真ん中:左右=2:1

niku2.jpg

好奇心旺盛で、未知の世界に興味津々!

<性格>
好奇心が猫一倍強く、常に未知の世界が気になっています。その一方で大きな音
に驚いたり、実は臆病な一面も。また、甘えてきたかと思えば急にそっけなくなったり
気分次第で態度が変わるのも、この猫の特徴。

5.三つ葉型
①全体が三つ葉のように見える。
②左右のお肉が両下がり。

niku1.jpg

いつも飼い主にべったり。愛こそすべてのけなげな猫。

<性格>
三つ葉型の猫は、愛情深く、飼い主を裏切らないという信念を持っています。
人懐っこく、飼い主のそばを離れようとしません。うっとうしく感じても常に愛を
注がないと、スネたり、グレたりする危険性が。


うちは、2匹の肉球を見たところ、どうやら2匹とも「富士山型」なので、ちゃちゃ様とミケちゃんは、
仲良くなれないのかな~と思いました。
女王様な性格の猫が2匹ですからね・・・・・それは、合いませんよね。
う~ん、肉球占い当たっているかも。おそるべし肉球占いでした。

肉球の型を詳しく調べたい方は、こちらにも載っていましたのでご参考まで。→


kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)

コメント欄は閉じさせて頂いております。よろしくお願い致します。


小さな小物入れをおめかし «  | BLOG TOP |  » またまた木箱をリメイク

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (76)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria