topimage

2017-11

 - --.--.-- --


小さな小物入れをおめかし - 2016.05.22 Sun

2ケ月程前に、真っ黒に黒板塗料で男前に変身させた小さな小物入れ。引き出しが
たくさん付いているので、小物をいれておくのに重宝しています。
元々は、ナチュラルな木目調だったのですが、思い切って塗り塗りしてしまいました。
ただ、あまりに真っ黒になってしまった為、少し明るく出来ないものかといろいろ考えて
またまたセリアさんの転写シールを使ってみました。
書いてある文面は、よくわからないのですが、筆記体の字が素敵で、よく使っている
転写シールです。

in1_20160522131438e9f.jpg

その筆記体の転写シールを少しずつ切って、引き出しに合うように、転写していきます。
真っ黒くろすけだった引き出しが、筆記体の字によって、ちょっと小洒落た小物入れに
変身しました。何となくアンティークっぽい家具に変身したような・・・・微妙な感じですが
気に入りました。

interi.jpg

本当は、もっと色を重ねたり、ハゲハゲな感じに仕上げたりすると、もっとアンティーク
っぽくなるとは思うのですが、いまいち、そこまでの技術がないため、この位で
留めておきました。

interi1.jpg

もう一つ、これも少し前に作ってあったのですが、セリアさんのミニ黒板を使って作った
なんちゃって、バスロールサイン風ボード。
字は、やはりセリアさんの転写シールを使いました。
ミニミニで軽い為、両面テープで壁にぺたーっと貼れます。
かすれた文字風に転写シールは、元々作ってありますので、なかなかこれだけでも
雰囲気が出ます。

interi2.jpg

また、何かリメイクしたいなぁ。

ミケちゃんの肉球の写真が撮れました。ちゃちゃ様は、ちょっと爪がシャリンと出て来るので
撮れなかったのですが、ミケちゃんの肉球さんは、やはり真ん中の上が平らになっている
ようで、「富士山型」なようです。

nikuu.jpg

ミケちゃんの肉球さんは、面白い模様で、どの肉球を見ても、ピンクと黒が混ざったまだらな
模様をしています。色がくっきりと分かれていないんですよね。
三毛猫は、みんなこんな肉球なのでしょうか?初めて見た時は、まだら模様の肉球に
びっくりしました。
ちなみにちゃちゃ様の肉球は、ピンク色のみです。
今度撮れたら載せますね。

interi3.jpg



kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)

コメント欄は閉じさせて頂いております。よろしくお願い致します。




世界から猫が消えたなら «  | BLOG TOP |  » 肉球占い

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (76)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria