topimage

2017-04

 - --.--.-- --


貝殻のビン - 2016.06.11 Sat

だいぶ前に確かダイソーさんで、購入した貝殻&砂。
100均のフタ付き瓶に入れて、夏の間など飾っておりました。今年は、マリングッズが流行るのかと
セリアさんにマリングッズがたくさん置いてあったので気付きました。
なので、私もマリングッズを飾ろうかとビンをひっぱり出してきましたが、今のインテリアでは、
ちょっぴり浮いてしまうかな・・・・・・・

co4_201606111003191d5.jpg

フタは、昔マリンブルーな感じに塗ってリメイクしました。
でも、今は、マリンな色より、やはりブラック。白でも良かったかな~と思いつつ。またまたブラック。

co1_2016061109515753f.jpg

お得意の黒板塗料で、塗り塗りしてから、セリアさんの転写シールでまたおめかししてみました。
ダークな感じがマリンぽくないのですが、渋い感じでリメイクしてみました。
周りのインテリアとも馴染んで、少しだけ夏気分。

co2_20160611095322d1e.jpg

しかし、どんだけ私は、黒い色が最近好きなんでしょう。
男前インテリアが流行ってから、模様替えをして変えたのですが、何だか妙に落ち着きます。
黒い色は、悲しみの色なんだそうですが、黒いものに囲まれちゃってる私って・・・・大丈夫かな?
それでも、気持ちだけは、前向きに、前向きにと、いつも後ろ向きになりそうになりますが、そこは
頑張っているつもりです。

co5_20160611112328dbf.jpg

黒は全ての光を吸収する色で、全ての色の要素を含むそうです。
黒と言えば、マイナスのイメージがある色ですが、全ての色の要素を持っている黒は、全ての意味合い
を含んでいる色なんだそうです。喜びや悲しみを乗り越え、自分に向き合って確立していく場合にも
黒が用いられるそうです。例えば、喪服の黒は、亡くなった方に対する悲しみ、思い出、敬愛、そして
死に対する畏敬の念、残された自分の再構築などの意味合いがこめられているとか。
今の私の心情、環境に、ぴったりな色だったんだなぁ~と改めて思いました。
黒色は、マイナスイメージばかりではないと知って、ちょっと嬉しくなりました。

co6.jpg



kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)

コメント欄は閉じさせて頂いております。よろしくお願い致します。


ミケちゃんの偉いところ «  | BLOG TOP |  » キティちゃんの印鑑グッズ

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria