topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


安くて便利なもの - 2016.07.04 Mon

毎日暑いですが、皆さんお元気でしょうか?
梅雨も明けていないのに、30℃以上の日が続き、私は、かなりぐったりしています。
冬に生まれたせいか、どうも夏の暑さにはとても弱くて、よく頭が痛くなります。
熱中症になるとまずいと思って、水分はまめに摂るようにはしていますが、とても暑い日に
限って頭が痛くなることが多くてまいります・・・・・・。
皆様もお身体ご自愛下さいね。

先日、安くて便利なものを見つけました。
まず、ダイソーさん。
私は、ダイソーさんのキティちゃんのウェットシートを愛用しています。このシートは、ノンアルコール
無香料で、あまり余計な添加物が入っておらず、安心な日本製です。よくにゃんこ達をちょこっと
ふいてあげる時に使っていますが、もちろん人間でも使えます。元々、赤ちゃん用に作られている
ウェットシートなので、安心、安全です。しかし、このウェットシート、取り出し口のテープが使っている
うちに段々、汚れてきたり、粘着力がなくなっていくのが気になっていました。

wipes lid1

ところが、先日、少し大きめな店舗のダイソーさんにお買い物に行ったところ、「ウェットシートのふた」
という商品を見つけました。
プラスチックのフタになっていて、ウェットシートの袋にピタッと貼り付けられるようになっています。
フタを開ければ、すぐにウェットシートを取り出せるので、これは便利です。
今までの、取り出し口のテープの開け閉めにイライラしていましたが、これをつけたらすっかり
取り出しも楽になりました。

wipes lid

市販のウェットシートの袋の取り出し口に貼るだけなので簡単に装着出来ます。
ウェットシートを使い終わっても、はがして次のウェットシートに貼りかえることが出来るので
使い捨てにならずに経済的です。

wipes lid2

ウェットシートのフタは、ノーマルなものもありましたが、キティちゃんの他にも、マイメロディちゃん
のデザインもありました。これは、なかなか便利です。

wipes lid3

そして、もう1つ、これも便利だな~と思わず買ってしまったもの。
読みたいページを開いて、しっかりホールドしてくれる「ページホルダーキャット」という商品です。
こちらもダイソーさんで見つけました。最近の猫ブームにのっているのか、ダイソーさんでも猫の
デザインの商品が多くなったような気がします。

cat1_20160704050631036.jpg

これは、雑誌や楽譜、料理の本など、読みたいページの固定に便利なページホルダーです。
にゃんこの形なところもツボでした。料理本を開いておくのに便利だなと思って、購入決定。
いつもは開いたページの上に何かしらの重りを乗せて開いておいたのですが、読みづらかったり、
本が閉じてしまいそうになったりしていました。これを使えば、開いておきたいページをしっかり
ホールドしてくれます。材質は、ステンレスで出来ているので、しっかりしています。
これもなかなかおススメです。

cat2_20160704050632f2c.jpg

最後は、イオンで購入した、衣類、布用消臭、除菌スプレー。
ずっと、ファブリーズを使ってきたのですが、24時間抗菌と、ボトルの可愛さにつられて試しに
購入してみました。イオンのトップバリューの製品ですが、お値段もファブリーズよりお手頃価格
です。香りを確かめてから買えば良かったのですが、香りはフローラルリッチの香り。

spray.jpg

以前使っていたファブリーズの天然ハーブの香りに比べると、やや作られた香りですが、それ程
しつこくない香りなので、このまま使えそうです。
アンバー色の素敵なボトルなので、その辺に置いてあっても違和感がありません。
中身を使い切っても、ボトルスプレーとしても使えそうです。
本当にこれで除菌されているのかな?と思ってしまいますが、頻繁に洗えない布製品の除菌には
とても重宝しています。

spray1.jpg




kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)

コメント欄は閉じさせて頂いております。よろしくお願い致します。

石粉粘土でアロマストーン «  | BLOG TOP |  » 梅の手仕事

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria