topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


たしかなこと - 2016.07.25 Mon

orange_cats1.jpg

先日、お友達の大切なにゃんこちゃんが遠くに旅立ってしまいました。
とても可愛い猫ちゃんでした。うちのミケちゃんに何となく似てるなぁ~っていつも
ブログを楽しく拝見していました。
突然のお別れだったので、悲しくて、悲しくて・・・・何とも言えない気持ちになって
しまい、1年前に別れたゆずちゃんの事と重なってしまいました。

その時は、ただ、悲しくて、悲しくて、ご飯も食べられなくて毎日ずっと泣き続けていました。
守ってあげられなかった自分を悔やんで、責めてみても、あの子は、もう帰って来ません。
泣いても泣いても、帰って来てくれません。

でも、悲しくてどうしようもない時、思いっきり泣くことは、良い事だそうです。
身体に悲しみを溜め込まないで、涙と一緒に流してしまえるから。

ゆずちゃんが遠くに行ってしまってから、悲しい歌をずっと聴いては
思いっきり泣いて、泣いて、泣いて・・・・・・
やっと涙が止まるようになりました。私の中の悲しみも流れてくれたのかな・・・・・。

それからしばらくして、ゆずちゃんとの楽しかった思い出をたくさん思い出せる
ようになりました。家の中でも、外でも、気付けばあの子とのたくさんの思い出が
あります。遠くに行ってしまったけれど、心の中でいつもそばにいてくれますから。

悲しい時は、悲しい歌をたくさん聴いて下さい。そして、いっぱい泣いて悲しみを
追い払って下さい。
その後には、優しい気持ちだけが残っているはずです・・・・・・。

私は昔から、泣きたくなると小田和正さんの歌を聴きます。
あの透明な優しい歌声と歌詞には、いつも励ましてもらっています。




たしかなこと 

雨上がりの空を見てた 通り過ぎて行く人の中で
哀しみは絶えないから 小さな幸せに気付かないんだろう
時を超えて君を愛せるか 本当に君を守れるか
空を見て考えてた 君のために今何が出来るか

忘れないでどんな時も きっとそばにいるから
そのために僕らは この場所で
同じ風に吹かれて 同じ時を生きてるんだ

自分のこと大切にして 誰かのことそっと想うみたいに
切ない時一人でいないで 遠く遠く離れていかないで
疑うより信じていたい たとえ心の傷は消えなくても
失くしたもの探しに行こう いつかいつの日か見つかるはず

いちばん大切なことは 特別なことではなく
ありふれた日々の中で 君を 
今の気持ちのままで見つめていること

君にはまだ言葉にして 伝えてないことがあるんだ
それはずっと 出会った日から 君を愛しているということ

君は空を見てるか 風の音を聞いてるか
もう2度とここへは戻れない
でもそれを哀しいと決して思わないで

いちばん大切なことは 特別なことではなく
ありふれた日々の中で君を
今の気持ちのままで見つめていること

忘れないでどんな時も きっとそばにいるから
そのために僕らは この場所で
同じ風に吹かれて 同じ時を生きてるんだ

どんな時も きっとそばにいるから




funny_cats_animals_praying_art1.jpg


以下は、私のおススメの泣ける歌です。

小田和正 「言葉にできない」
一青窈 「ハナミズキ」
平井堅 「瞳を閉じて」
秦基博 「ひまわりの約束」
夏川りみ 「涙そうそう」
BUMP OF CHICKEN 「コロニー」
指田郁也 「花になれ」
My Little Lover 「Hello,Again〜昔からある場所〜」
レミオロメン 「3月9日」
嵐 「Beautiful days」
Mr.Children  「花の匂い」
スピッツ 「楓」

love_you_mom1.jpg


悲しくてどうしようもない時に、聴いてみて下さい。
どの歌も優しい詞が心を癒してくれます。そして、自然と涙があふれると思います。




kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)

コメント欄は閉じさせて頂いております。よろしくお願い致します。


忘れられない日 «  | BLOG TOP |  » DEAN&DELUCA 保冷バッグ

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria