topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


造花の薔薇 - 2016.09.12 Mon

またまたブログをサボっているうちに、9月なってしまいました。こちらは、暑さも少し落ち着いて
きました。朝晩は、寒くなってきたので、そろそろ薄めの毛布を出そうかなと思っています。
昔から頭痛持ちでしたが、最近は特に台風が近付いてくると、頭が痛くなります。
ネットで載っていたのですが、私も「気象病」ではないかなと思っています。
気圧、気温、湿度変化、特に影響が大きいのは気圧で、梅雨時や台風の前になると
めまい、肩こり、イライラ、片頭痛や関節痛など身体の不調が起きるそうです。
血管が膨張すると頭蓋骨や脳を圧迫して片頭痛を起こし、血圧が下がり過ぎると
めまいやだるさの原因になります。
ストレスやホルモンバランスの乱れから自律神経がおかしくなっている時も、
気圧の変化を受けやすいとのこと。

「気象病」の人は、ストレスをためないように、普段からこまめにストレスを発散して、
自律神経が乱れないようにすると良いそうです。
就寝前に必ずお風呂に入ると自律神経を整える効果があり、適度な運動をすることも
良いそうです。散歩やストレッチなど軽い運動をしてみるのもおすすめです。
普段からよく眠り、朝は太陽の光を浴びると自律神経を整えてくれる効果があります。
体調が悪い時は自律神経の働きも低下し、気圧や気温の変化を受けやすくなるため
普段からしっかり睡眠時間を取って体をきちんと休めてあげることも重要です。

また気圧の変化をインターネットやアプリで確認できるので、調べておくと、私のような
偏頭痛の人や胃痛の起こりやすい人は、気圧が変化する少し前に薬を飲んで
予防することも可能だそうです。
季節の変わり目ですので、皆さんもお身体ご自愛下さいね。

zo.jpg

今日は、大好きな雑貨のお話しを少し。
私の部屋は、現在、男前な雰囲気になっております。しかしながら、あまりにも男前過ぎるのも
どうかと思い、所々に甘さも入れたりしています。
そこで活躍してくれるのが、100均の造花の薔薇さん達。
最近の100均の造花は、なかなかよく出来ているものが多く、薔薇の造花は特に気に入って
飾っています。先日もセリアさんでまた、綺麗なミニ薔薇の造花を見つけました。
100円にしては、よく出来ていて、遠くから見ると本当の薔薇のように見えます。
3本でも結構なボリュームがありますが、もう少し増やしてわさっと飾りたいな~と思います。
もう2本位増やしたいのですが、まだ、あるかな~?
今は、以前見つけた白バラ造花さん(中サイズ)と一緒に飾っています。
色は、白かなと思ったら少しクリーム色っぽい気がします。
でも、真っ白より雰囲気があって良いかもしれません。

zo1.jpg

造花の薔薇は、クエン酸かビタミンCが入っていたアンバー色の薬瓶にラベルを貼って
飾っています。
このビンは、なかなか優秀で、どんなお花を飾っても雰囲気があって素敵に見えます。
ドシっと安定感もあるので、コロッと倒れないところも気に入っています。
男前っぽい雰囲気の中にも、お花があると女性らしい雰囲気も醸し出してくれるので
造花は、大好きなアイテムです。


偏頭痛と便利な小物 «  | BLOG TOP |  » ちゃちゃ様のこと

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria