topimage

2017-10

 - --.--.-- --


クリスマスっぽい飾り物 - 2016.12.01 Thu

また更新が途絶えて数か月。いろいろ書こうかなと思うのですが、いろいろなブロガーさんの
ブログを見て満足してしまう毎日でした。皆さん、お元気でしょうか?
今年の秋は、あっという間に終わってしまい、こちらは、すっかり真冬な寒さです。
本当は、春とか秋のほんわか暖かい陽だまりが大好きなのですが、この寒さですっかり気分も
下がり気味になってしまいました。

ball2.jpg

これは、少し気分を上げなければと、少しだけクリスマスっぽい飾り物を飾ってみました。
まずは、丸くてぽんぽん、フワフワなペーパーで出来た「ハニカムボール」さん。
いろいろなブロガーさんがブログにも載せていて、飾ってみたいな~と思っていたものです。
今のお部屋に合わせて、白、黒をチョイス。
他にも、ピンクやブルー、イエローなど明るい色もありました。
ハニカムボールは、セリアさんのアイアンサークルフックに掛けただけですが、フワフワポンポン感が
とても気に入りました。ハニカムボールの名前の由来は、見た目が蜂の巣(ハニーカムhoney comb)
のように見えることから付いた名前だそうです。確かに蜂の巣っぽいかも・・・・・・
自分でも作れるようです。でも、根気が入りそうですよね。

ball.jpg

そして、もう1つは、キャンドルライトです。クリスマスと言えば、キャンドルですね。本当は、本物の
キャンドルを飾りたいところですが、先日も地震があったばかりなので、ここは、フェイクのキャンドルで
我慢しようと思いました。
2個で100円のダイソーさんのものですが、このライトは形もろうそくのように作られていて、
ユラユラ揺れる灯りが、本物のキャンドルっぽい、100円にしては実によく出来たライトです。
今年も多分、クリスマスツリーは飾らないと思うので、こんなちょこっとしたクリスマスっぽい飾りで
気持ちを上げていきたいと思います。

candle.jpg

毎日、楽しいことばかりではありませんね。泣きたい時もあります。怒りたい時もあります。
でも、そんな気持ちで生活していると気持ちがどんどん沈んでしまいます。
だから、少しでも明るく、前向きになれるような、癒しを少しでも持っていれば、また頑張れるような
気がします。心穏やかに過ごしたいといつも願っています。
皆さんにも、そんな癒しがあると思います。
私も大好きな人、大好きな雑貨、大好きな猫、大好きな音楽、いろいろな大好きなものを大切にしようと
思います。
こんな途切れがちのブログですが、それでも遊びに来て下さる皆さんにも感謝しています。

candle1.jpg

今年もあと1ヶ月と少し。
皆さんも心穏やかに過ごせますように・・・・・。
おまけ・・・・遊びながら寝てしまったミケちゃん。

mikep1.jpg



kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)

コメント欄は閉じさせて頂いております。よろしくお願い致します。





 | BLOG TOP |  » 偏頭痛と便利な小物

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (76)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria