topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


若葉色の薔薇クマちゃん - 2009.03.31 Tue

薔薇4月に参加させて頂く、couturierさんのイベント、「couturier vol.2」
為の準備も、やっと終わり、昨日無事作品もお届することが出来ました。
後は、イベントまで、ドキドキ、ワクワクな感じです。(*^.^*)
couturier様、どうぞよろしくお願い致します。
そして、今は、前にちょこっとお話しました、プレゼント企画の子と、初めて
交換会をさせて頂くことになった、色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-IrisBlue(白-薄い背景用)あみぐ~。のなるとさんへお贈りする子
を編んでいました。プレ企画の子は、もうすぐ出来上がりますので
しばしお待ち下さいね。一応、クマさん2匹予定しております。(・∀・)

barakuma3

今回の新作クマさんは、なるとさんへお贈りする子です。
春らしい若葉色のクマさんを作ってみました。もう暑い感じですが、マフラー
に、薔薇のコサージュをつけてみました。
薔薇のモチーフは、何とかサクサクと作れるようになったので、1回作ってから、
作るのが楽しくなってしまい、無駄に増産中です。

barakuma

マフラーにも付いているので、しつこいなぁ~~~と思ったのですが、
頭にも付けてしまいました。(;^ω^A
手芸屋さんでは、すっかり毛糸も春夏用になってしまい、普通の毛糸が
あまり残っていませんでした。そんな中でも、私の大好きな緑色が残って
いたので、春らしいクマさんを作ってみようと思いました。
あとは、タグを付けて終わりです。
なるとさん、もう少しでお贈り出来ますので、しばしお待ち下さいね♪ヘ(^エ^=)

barakuma1



● COMMENT ●

お返事です(irisさんへ)

irisさん、こんにちは♪ o(^▽^)o
以前、irisさんにお花を付けたらとアドバイスを頂いたので、付けて
みました。 (*^.^*)
お花の大きさや付ける位置をいろいろ悩みましたが、何とか
可愛く出来たかな~~^^と思っております。
秋、冬用の毛糸は、お店では、すっかり無くなってきてしまいました。
まだ、コットンの毛糸で編んだことがないのですが、コットンでも今度
編んでみようと思います。(*^▽^*)

お花*

またまたかわいいくまちゃん♪
おなかのピンクとの色合いが
春らしいですね。
売場もだいぶ春夏毛糸に変わりましたが
あみぐるみちゃんはあまりコットン毛糸では
編まないのですか?
そうなると毛糸の調達が大変ですね・・・

お返事です(あみあみたわしさんへ)

あみあみさん、こんばんは♪U^ェ^U
もう4月ですが、こちらはまだまだ肌寒いです。
若葉色って、キレイですよね!私も大好きです。緑のクマさんはどんな感じに
なるかなぁ~って思ったのですが、白とピンクを混ぜたので、結構良い感じに
出来ました♪(*^▽^*)
小さいお花のモチーフって、私も結構苦手ですが、この薔薇のモチーフは
長く編んでクルクル巻いていくだけなので、サクサク作れるようになりました。
編み目、大丈夫でしょうか?自分では、編む度にまだまだだなぁ~って
思うのですが、あみあみさんにホメて頂いて、とても嬉しいです。
もっと、もっと、キレイに編めるように精進したいと思います!(*^.^*)

春だねぇ

若葉色、きれいです。これから、五月までは、この色がとっても素敵ですよね☆
コサージュがまたいい!小さい花のモチーフって簡単そうで以外と作れないんですよねぇ。
いつ見ても、きれいな作りです。
本当に、編み目もきれいで、惚れ惚れしてしまいます(*^^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/57-141fcb1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プレゼント企画です♪ «  | BLOG TOP |  » おめでとう♪美香ちゃん

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria