topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


レッドクリフ PartⅡ 未来への最終決戦 - 2009.04.14 Tue

映画館で映画を観るのが大好きな私は、観たいなぁ~~って
思う映画があると、観よう、観ようと思っているうちに
終わってしまっていることが最近多いです・・・・。
今回観た、「レッドクリフ」もPartⅠは、見逃してしまいました。
Ⅰを観ていないのに、Ⅱを観てもわかるかな?と思いましたが
Ⅱは、Ⅱで1つのお話になっているので、Ⅰを観ていませんでしたが
十分楽しめました。

red

本来の三国志とは、違った視点で描かれた「赤壁の戦い」を
ジョン・ウー監督の新たな解釈の元に、壮大なスケールのドラマに
作り上げられていました。
トニー・レオンさんをはじめ、金城 武さん、それぞれ魅力あるキャスト
の方々も多数出演されていて、皆さん役にハマッていました。
個人的には、映画初出演された周瑜(ショウユ)の妻、
小喬(ショウキョウ)役で出演された、リン・チーリンさんの美しさに、
女性ながら見惚れてしまいました。
初出演とは思えない演技力も今後、楽しみな女優さんです。
私は、映画を観ると必ず、パンフレットを購入するのですが、今回も
レッドクリフの裏話、キャストのインタビュー、三国志の話など
読み応えたっぷりでした。
最初は、トニー・レオンさんではなく、チョウ・ヨンファさんが周瑜役に
抜擢されていたとか、金城さんも代役だったとか、渡辺謙さんや
小雪さんの名前もキャストの候補の名前に
あがっていたとかパンフレットを読まないとわからない話がいろいろ
載っていて、映画の後も楽しめます。

red2

そして、この映画にはたくさんのテーマが掲げられています。
友情、愛、仁義、信じること、反戦・・・・・・・・。
平和な国を夢見て、戦った数多くの普通の民が、戦闘で亡くなってい
くシーンには、胸が痛みます。戦争は、悲しみを残すだけで、
何も残しません。誰もが平和を望めば、戦いも避けられるはずなのに・・・・。
戦うことでしか、平和を掴み取れない悲しい時代を忘れては行けない
と思いました。今でも、この世界で起きている悲しい現実とともに。
過去に存在した人々の勇気ある行動が積み重なって今に繋がり
私達が存在しています。一人一人の勇気ある決断が、未来を変え
行ける力になると、未来を作っていけると、ジョン・ウー監督は、
メッセージを残しています。

red1

レッドクリフの戦いでは、その一人一人の勇気ある行動と決断が
重なって、大きな波となり、奇跡を起こして行きます。
平和を望めばきっと、未来は変えていけると・・・・

red3

これから、次々と公開が予定されている映画の予告を観て
また観たいなぁ~~と思ってしまいました。
江口洋介さん主演の「GOEMON」、ハリーポッター、ターミネーター4
トム・ハンクスさん主演の「ダ・ヴィンチ・コード」の続編、「天使と悪魔」
ジョシュ・ハートネットさんとイ・ビョンホンさんと木村拓哉さんが共演した
フランス映画「アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン」などなど・・・・・・・

やっぱり映画は、映画館の大きなスクリーンで観るのが良いですね!
見逃さないように、観たい時に、観ようと思います。

● COMMENT ●

お返事です(あみあみたわしさんへ)

あみあみさん、こんにちは~。(*^.^*)
ありがとうございます。あみあみさんのように、可愛がってくれて
大切にして頂ける方に、たくさんお迎えして頂けるといいなぁ~と
思っています。(*^o^*)
そうそう、後から知ったのですが、テレビでレッドクリフのⅠを
放送していたそうですね。
また、見逃してしまいました・・・・・(;^ω^A
総製作費100億円で作られていたそうなので、セットとは思えない
スケールの大きさに、びっくりしました。
出演していた俳優さん達も、それぞれ味があってとても良かったです。
個人的には、金城武さんが好きなもので・・・・・・・へへへ(///∇//)
涙を誘う場面も何度かあって、なかなか感動しました。
お時間があったら、ぜひ映画館で観て下さいね!
多分、迫力が違うと思います。(≧▽≦)

明日・・・

いよいよ明日ですね。イベント♪
楽しみですね~。自分の作品が並んでるところを行ってみてみたくなりますよね(*^^*)きっと、Marieさんのあみちゃんたちは、みんなの心にとまりますよ。
レッドクリフIは、こちらでは、日曜日にテレビで放送されてたので見ました(*^^*)なかなか面白かったよ。
Ⅱも、ぜひみたいと思いました。
レンタルDVDになるのを待つか、映画を見にいくか・・・。時間があったら、ぜひ、映画館でみたいなぁ(*^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/65-377f1df0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イベントのご案内 «  | BLOG TOP |  » 桜舞い散る頃

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (76)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria