topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


クラフトフレーム(自分用) - 2009.05.09 Sat

ちょっぴり前に、プレゼント用に作ったクラフトフレーム、自分のものも
欲しくて、(自分用)作っちゃいました♪
木製のフォトフレームに、布やチャームやアップリケ、レースなどを
ボンドでペタペタ貼っていく簡単なものなので、クラフトフレームと呼ぶのも
おこがましいのですが、自分のお気に入りな感じをギュッと詰めて
作りました。
バックの壁紙は、100円ショップSeriaで見つけた、英字柄の布をペタ~~~っと
貼り、そこに好きなものをペタペタ。

c2

Seriaで購入した、エッフェル塔さんやカフェっぽいアップリケ、お気に入りの
エッフェル塔さんチャームやクマさんチャーム、パールのビーズは、糸で
繋げただけです。そこに、最後にどど~~んと、あのロールケーキリプトンのおまけ
を貼ってみました。
ストラップとして使おうかな~と思っていたのですが、飾っておいても
可愛いので、思い切ってペタ~~~~~っと貼っちゃいました。

c1

ピエールマルコリーニのコーンシングルのチョコレートアイス。本当に
よく出来ています。見ているだけで美味しそう~~。
ネジを抜いた部分の穴がちょっと気になりましたが、見えないように
貼ったので大丈夫かな?
もう1つ貼ってしまおうかと思いましたが、クドクなりそうだったので、
1個でとどめておきました。
何となく、フランスっぽい感じを醸し出しているでしょうか?
あ~~でも、バックが英字の布・・・・・フランス語だったら、もっと良かった
のになぁ~~。と思いつつ、自分では結構気に入りました。
さあ、何処に飾ろうかな~~~。

c


● COMMENT ●

お返事です(あみあみさんへ)

あみあみさん、こんばんは♪o(^-^)o
エッフェル塔のオブジェ、なかなか良いですよ~~
ちょこっと飾っておくだけでも、パリの香りが~するような
気がします。アマギーズさんのエッフェル塔さんは、
お値段もリーズナブルなので、あみあみさんも
いかがですか?(≧▽≦)
クラフトフレームも自分の好きなものをペタペタ貼ってみただけ
なのですが、雰囲気出ていますか?あみあみさんにホメて
頂いて、またまた恐縮してしまいます。(*v.v)。
実は、私も少しスランプ気味で、あみぐるみの他にいろいろ
作って、気分転換しています。(^▽^;)
手作りしていると、息詰まる時ってありますよね。
作りたいけど、作れないとか、他の人の素敵な作品を見ると
自信が無くなってしまったり・・・・自分の作品は、これでいいのかー!!
と自問自答しちゃいます。(*_*)
でも、あみあみさんのねこちゃんのイラストは、本当に可愛くて
私は大好きですよ♪(*^-^)b あみあみさんにしか作れない
立派なオリジナルです。なかなかアイデアが浮かばない時もあると
思いますが、マイペースで頑張りましょう~(*^o^)乂(^-^*)
きっと、ハッとひらめく時もあるかもしれません。そういう時は、
無理せずに、いろいろ見たり、聞いたり、感じたり、違うところに
目を向けるのもいいかもしれませんね。
ゆっくり頑張りましょう~~きっと、抜け出せる時が来ますよ♪(*^.^*)

お返事です(ゆりさんへ)

ゆりさん、こんばんは♪(*^o^*)
ゆりさんだったのですね~何度もコメント頂いて
こちらこそ、すみません。
いつも遊びに来て頂いて、ありがとうございます♪o(^-^)o
ロバさん’sの写真は、今度撮って載せますね♪
ちょっと小さめなのでちゃんと写せるかが心配なのですが・・・・
楽しみにしていてくださいね♪
コメントは、気になさらないで、またゆるりと遊びに来て下さいませ♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。(*^o^*)/~

おひさしぶりです

やっぱり、エッフェル塔のオブジェ素敵です(*^^*)
そして、クラフトフレームからも、パリな雰囲気が出ています。
あみぐるみにしても、このフレームにしても、どんな作品を作っても、これは、Marieさん作だってわかる作品に仕上られるのが私は尊敬してしまいます。
こだわりが作風になるんだろうなぁって思うんだけど、移り気な私は、こだわりが移り気だから、作風が一定しないのかなぁ・・・。まだ半スランプだったりしてます私(^_^)

大変失礼いたしました。

朝、コメントさせていただいたものです。
先日、ねずみみくまさんのプレゼントの時、応募させていただいた、ゆりです。
ご丁寧にメールいただきまして、申し訳ありません。
ロバくんが可愛くて気になったものですから、コメントさせていただきました。
ドジぶりは日常茶飯事なんですが、これに懲りず、よろしくお願いします。

お返事です(はじめましての方へ)

はじめまして♪お名前がわからなかったので
はじめましての方へとお返事させて頂きました♪(*^.^*)
いつも遊びに来て頂いているのですね♪
ありがとうございます。見に来て下さる方がいるだけで
とても嬉しいです。(*^o^*)
クラフトフレームと自分で言うのも、おこがましいのですが
ホメて頂いて恐縮しちゃいます。(〃∇〃)
そして、フルールあじさいの近くにいる2匹さんは、正解です!
ロバさん’sです。お尻にてんとう虫をつけているんですよ♪
ほのぼのしてて、可愛くて、気に入っています。
小さいので、私の数年前のデジカメではあまり上手に
撮れないのですが今度、もう少し大きく撮ってご紹介しますね。
コメントなどは、気にせずまたゆるりと遊びに来て下さいね!(^-^)ノ~~

こんにちは

素敵なクラフトフレームですね。
中でもベアとイーゼルのキャンバスが可愛くて好き。
写真の撮り方もそうですが、センスが素晴らしいんだなと
いつも拝見しています。
↓フルールあじさいのところで、ドイリーの淵に立つ可愛い子・・
あれが妙に気になってますが耳が大きいのでロバくんですか?
違ってたらごめんなさいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/78-917c6ca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まりもさん’s «  | BLOG TOP |  » Parisから来ました♪

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (76)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria