topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


Garden Mascot(ガーデンマスコット) - 2009.05.16 Sat

このロバさんたちの置物は、正式名称が「ガーデンマスコット」
言うようです。かなり昔に、大好きだった花雑貨屋さん「off&on」
見つけて、わんこの親子と一緒に購入しました。
植木鉢に置いてもいいかな~~と思っていましたが、やっぱり
ガーデニング用に作られたものだったのね~~~と今更ながら知りました。(;^ω^A

mascot2

「off&on」は、観葉植物がちょっぴり置いてあったり、可愛いキッチン用具
クッション、カーテンなどのインテリア用品、アロマグッズ、お洒落な雑貨
が、リーズナブルなお値段で販売している、私のお気に入りが
ギュギュッと詰まったような感じのお店でした。
残念なことに、自宅から近かった店舗がちょっと行かない間に、閉店して
しまい、がっかり。可愛い雑貨が見れなくなってしまったのは、とても残念です。

mascot1

この可愛いロバさんやわんちゃんの置物は、今でも販売している
のかしらと、ネットで調べたところ、さとと-花パープル「off&on」のONLINEショップには
ありませんでしたが、他のお店で、たくさん販売していました♪
今回調べたことで、ガーデンマスコットと言うことも
わかりましたが、このロバさんやわんちゃん以外にも、可愛い動物さんの
種類がたくさんあることもわかりました♪

mascot

この子たち、サイズがL、M、Sと3種類ありますが、一番
小さいSサイズの子でも、105円、Mサイズ210円、Lサイズ420円です。
大きさは、大体以下の通りです。

猫の肉球ピンクSサイズ:約17×35×25mm
猫の肉球青Mサイズ:約21×45×35mm
猫の肉球オレンジLサイズ:約44×95×62mm

かなりツボな可愛い置物さんたちハートこの子をデザインした人は、
どんな方なんだろう?どの動物さんも可愛くて、全種類欲しくなっちゃいました。
ゾウさんにりんごを乗せたり、ハリネズミのお尻には、可愛いきのこ。
この発想がとっても素敵♪飾っておくだけでも、可愛いですよ♪
かなり和みます♪素材は、コンクリートを固めたような、ずっしりとした素材で、
大きい子なんてペーパーウエイトになるくらいの重さがあります。

mascot4

今回いろいろ探してみましたが、こちらのお店が大体全種類揃って
いるようです。ガーデンマスコット以外にもキュートな生活雑貨が
いっぱいで見ているだけでも楽しかったですよ。
お値段もリーズナブルなので、オススメです。
ハリネズミ親子買っちゃおうかな~~~(●´ω`●)ゞ

mascot3

さとと-花ブルー生活雑貨のお店 feel at ease (フィール アット イーズ)



ブログ村に参加しています。素敵なブログがたくさんあって楽しいですよ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨<a href=にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ




● COMMENT ●

お返事です(ゆりさんへ)

ゆりさん、こんばんは♪
こちらのお店、ガーデンマスコットの他にも、
可愛い雑貨がいっぱいですよね。(*^.^*)
ゆかいな仲間ポットフットもシマウマさんやロバさんも
可愛いです♪
私もかなり見入ってしまいました。(;^ω^A
ゆりさんが質問して下さったお陰で、今回いろいろ可愛い雑貨を
発見出来ました♪ありがとうございます。o(^▽^)o

こんにちは。

ご連絡いただきまして有難うございます。
早速、見に行って来ました。
ゆかいな仲間ポットフット、シマウマやロバさんは
見入ってしまいました。
素朴な可愛さがありますね。
ゆっくり考えて見ることにします。

お返事です(kumasanへ)

kumasan、こんにちは♪
このわんちゃんやロバさんたちは、植木鉢にちょこんと置いても
可愛いですよ。(*^o^*)
もう少し大きめだとお庭などにも飾れますね♪
ナチュラルな感じがまた癒されます。
そして、勝手に贈り付けてしまってごめんなさい。
でも、喜んで頂けてよかったです。(〃∇〃)
ハンコのお礼に、ほんの気持ちで申し訳ないのですが
お贈りさせて頂きました。(*^.^*)

届きました。

Marieさん こんにちは

柔らかなイメージのわんこたちですね。
ナチュラルカラーっていいなだ~。

それから・・・
畑仕事から戻ってきたら 荷物が届いていました。
もぉ~感激ですよ~。
ありがとうございました。
これから ブログにアップさせていただきます。

お返事です(graceさんへ)

graceさん、こんにちは♪
こちらこそ、遊びに来て頂いて嬉しいです。o(^▽^)o
リンクの件もありがとうございます。
私も早速貼らせて頂きますね♪
以前から、リメークには興味があるのですが、結局
買ってしまうことが多いです。
缶とかビンとか、クローゼットに眠っているものを
何とかリメークして復活させてあげたいなぁ~と思っている
のですが・・・・・(;^ω^A
そんな時に、graceさんのブログに出会いました。
いろいろ勉強させてくださいね♪
コメントは気になさらないで、ゆっくりまた遊びに来て下さいませ。
私もまたお邪魔しま~す(*^.^*)

私のブログに来てくださってありがとうございます
早速遊びに来ちゃいました♪
可愛いガーデンマスコットちゃん達ですね
この素朴な質感がたまりません~
他の日記も見せていただきますね
私の方こそ参考にさせてくださいませ~
真似っこしたいなっていう時はヨロシクお願い致します
リンクのお申し出に感謝します
私も早速リンクさせていただきました
どうぞヨロシクお願いいたします♪

お返事です(ねこ28さんへ)

ねこ28さん、こんにちは♪
体調は、大丈夫ですか?このガーデンマスコットさん達
可愛いですよね~~~ねこ28さんのツボにも
はまりましたか♪(*^.^*)
私も雑貨が好きなので、ちょこちょこ買ってしまうのですが
どんどん増えちゃうので、収納方法に困っています。
このガーデンマスコットさん達は、籠にまとめて入れておいて、
気分で交換しながら、飾っています。
ハリネズミさん、可愛いですよね~~~
お尻のきのこが何とも言えません(≧▽≦)

かわいい!

またまた可愛い雑貨ですね♪
ハリネズミ可愛い(≧∇≦)猫ちゃんも可愛い♪

欲しくなるのょね!
我が家には小さな猫ちゃんがゴロゴロ♪下駄箱の上にも
棚の上も…トイレにも…もう置くところが無い(T_T)

けど欲しいぃ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/80-bf88109e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PhotoHanger(フォトハンガー) «  | BLOG TOP |  » kumasanのハンコ

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (76)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria