topimage

2017-10

 - --.--.-- --


PhotoHanger(フォトハンガー) - 2009.05.17 Sun

パスポートの更新で、旅券事務所に行った帰りに、地元の美術館に
寄ってお茶をしました。小さい美術館ですが、時間がゆったり流れていて
ホッと出来る素敵な空間です。
私は、美術館に行くと必ずミュージアムショップにも寄ってしまいます。
珍しいアートな小物や雑貨があるので、見ているだけでも楽しくて、
新鮮な発見もあるから大好きな場所です。
今回もちょっぴり目からうろこのグッズを見つけて、1人でご満悦でした。

photo

フォトハンガーと言う名のこのクリップ。本当にハンガーの形をしていて
とっても可愛いクリップです。
大切な写真、思い出の写真に画鋲で穴をあけるのは寂しいし、
心がちょっぴり痛んだと言うデザイナーさんのそんな想いから、生まれた
このフォトハンガーは、写真をはさんで、掛けられるようにデザイン
されています。一つずつ飾ってもいいし、ワイヤーにつって飾っても
お洒落な感じになりますね。
自分で自由にディスプレイ出来て、写真を痛めず、飾れるところがとっても
気に入ってしまいました。

photo1

何よりこのデザイナーの方、私と同じ出身県と言うことも、何だか嬉しく
なってしまいました。デザインを通じて世界中に笑顔、喜び、驚きを
届けたいというココロイキも応援したくなりました。
たかがクリップ、されどクリップ、小さい目立たないものでも、考え方
次第でこんな素敵に変身出来るなんて。
決してお安いものでは、ありませんがスタイリッシュなデザインに、
また私もクリエイター魂を刺激させて頂きました。

写真の飾り方、イマイチなんですが、こういう感じになりますよ~って
例で載せてみました。もう少し、考えて飾ろうと思います。
最近、好きな雑貨ネタばかりですみません。
手作りネタが書けるように頑張りますね!

photo2

Photo Hanger Designer
Kan,Juuta
姜 重太 (カン ジュウタ)

1984年 千葉県生まれ。
2004年 明星大学日本文化学部造形芸術学科入学。


ブログ村に参加しています。素敵なブログがたくさんあって楽しいですよ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨<a href=にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/85-5c0c4989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

麻と綿のDoily «  | BLOG TOP |  » Garden Mascot(ガーデンマスコット)

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (76)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria