topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


なるとさんと初めての交換会 - 2009.05.21 Thu

チューリップ あみぐるみ作家のなるとさん
あみぐ~。と言うブランド名で活動をされています。
可愛い動物のあみぐるみから、人形まで何でも作ってしまう私が大好きな
作家さんの1人です。
そんな、あみぐるみの大先輩でいらっしゃる、なるとさんから、初めて
交換会のお誘いをして頂きました。交換会のお誘いは、初めてだったので、
とても嬉しかったです。ふきだしハートでも、私のような、まだまだ初心者な未熟者の
作品で、良いのでしょうか~~~????
と、不安だったのですが、なるとさんがトリコロールクマさんを気に入って下さり
今回、交換会が実現しました。私からは、トリコロールクマさんと
春をイメージして作った、若葉色?抹茶色の薔薇くまさんをお贈りしました。

amigoo1

私からのリクエストは、「ぞうかごさん」ゾウ
なるとさんの作品は、どの子も可愛くてかなり迷いましたが、ブログでも
拝見していて、とっても可愛かったので、お願いしました。
そして、ついにぞうかごさんにお目にかかれる日がやってきました~~~。
とっても綺麗な編み目で、なんと言っても表情がキュートなんです。
見ているだけで、私も、にっこりしちゃいます。ハート
シッポもくるりんってちゃんとついています。お尻から見ても、キュートだ!
背負っているカゴもお花がついていて可愛い♪

amigoo12
amigoo13

そして、ぞうかごさんと一緒に、ニャンとねこさんのあみぐるみまで
プレゼントして下さいました。う、嬉しい~~。(●´ω`●)猫好きな私をよく
ご存知で、ねこさんも編んでくれたのですね~~~~。ありがとうございます。
ねこさんもブログで拝見していて、可愛いなぁ~って思っていたので、とても
嬉しいです。ちょっと首を傾けた仕草がにゃんとも言えません。(*^.^*)
シッポもちゃんとついていますよ~~。o(^▽^)o

amigoo3
amigoo4

そして、ぞうかごさんの中には、クッキーやマカロンも入っていました。
これは、実はマグネットになっているんです。一つ一つ、丁寧に縫い縫いして
あって、とっても美味しそうです。形も可愛いですね~
フェルトスイーツ、私も作ってみたいです。( ´艸`)

amigoo2amigoo10

その他にも、チャームやレースのリボン、可愛いボタン、お花など、あみぐるみに
使える材料や、お花のポプリまで頂いてしまいました~~。
そして、可愛い猫ちゃんのポストカードにも温かいメッセージが・・・・・・。
イベントや委託のお仕事で、忙しい中、作って下さってありがとうございました。
大切にしますね。 パンダ 本当に、本当にありがとうございました。
なるとさんの作品は、なるとさんの人柄が映し出されているのでしょうね~。
どの作品も優しい雰囲気の子ばかりです。ふきだしハート

amigoo

あみぐ~。のなるとさんのブログには、可愛いあみぐるみが
たくさん載っていますよ。ぜひ、遊びに行ってみてくださいふきだしハート

チューリップ 続・あみぐ~。*制作+日常日記

余談ですが、うちの母に、ぞうさん&ねこさんを見せたところ
「可愛いから、私にちょうだい!」と言われました。
これだけは、あげられません~~。
「無理~、ダメ~!」と言ったら「やっぱりね!」と返されましたが、
かなり気に入ったようです。連れ去られないように、
気をつけなくっちゃ・・・ (●´ω`●)


ブログ村に参加しています。素敵なブログがたくさんあって楽しいですよ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨<a href=にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ




● COMMENT ●

お返事です(あみあみさんへ)

あみあみさん、こんにちは♪
ぞうさん、可愛いでしょう~~私も、なるとさんのブログで見て
一目ボレしてしまいました。コロンとした形とお顔もキュート。(≧▽≦)
シッポもくるんと付いています。
あみぐるみの原点、そうですよね~~可愛いから編みたくなる。
可愛く作りたい・・・・自分のオリジナルを確立するまでは
大変ですが、少しずつ編んでいって、いろいろ試してみるのが
いいかもしれませんね。
私も、なるとさんの作品を拝見すると、うさぎさん、くまさん以外の
動物にチャレンジしたくなります。(●´ω`●)ゞ
あみあみさんもゆっくり一緒に頑張りましょう~~ v(^-^)v

きゃー☆☆

いやぁヽ(|||≧▽≦|||)/ キャー。めちゃくちゃかわいいですね!ぞうさんがたまらない!!
今、あみぐるみを編む原点を見た気がします。
そうそう、かわいいから編みたいんですよね。
この象さん見たら、私も、こんなどっしりした仔が欲しくなっちゃった(^○^)

お返事です(なるとさんへ)

なるとさん、こんばんは♪こちらこそ、お忙しいところ
可愛いあみちゃんを作って頂いて、とっても嬉しいです。
ありがとうございました♪(●´ω`●)
ぞうかごさんも、なるとさんのブログで拝見はしていましたが、
実物を見たら本当に、もっと可愛くて、かなり感激しました。
ねこちゃんもありがとうございます。こちらもとっても可愛い~~~って
もしかして、あの色は、うちのちゃちゃ猫さんをイメージして
下さったのでは???ヽ(*'0'*)ツ~~と後から気付きました。
お心遣いありがとうございます。(気付くの遅すぎですね・・・・m(_ _ )m)
私の作品にいつも辛口批評をしてくれるうちの母も、なるとさんの作品を
かなり褒めていましたよ。「こういう風に可愛く作るのよぉ~~って。」
ぞうさんは、かなり気に入っているようなので、奪われないように
気をつけます♪(*^.^*)
スイーツマグネットも、綺麗に出来上がっていましたよ♪
とっても美味しそうでした。今度挑戦してみたいと思います。
本当にありがとうございました♪大切にしますね♪ヾ(@^▽^@)ノ

どうもありがとうございます*

こんばんは、またまた素敵に撮っていただきご紹介してくださってありがとうございました。
 無事到着したようでよかったです、安心しました(^o^)

 フェルトスイーツは、ヘタで申し訳ないですっでも縫うのも楽しいですね♪
Marieさんも機会があったらぜひぜひっ。
私も、いろんなスイーツを縫ってみたいですーっ。
 
 ぞうさんとネコさん気に入っていただけて良かったですっお母様にもよろしくお伝えください~(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/89-e00da226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イチゴミルクティーな猫さん «  | BLOG TOP |  » キティちゃんTIROL-CHOCO

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (76)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria