topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


イチゴミルクティーな猫さん - 2009.05.23 Sat

体調をちょっぴり崩していたため、編み編みが進んでいません。jumee☆faceA109
あと少しと言うところなのですが、今週出来上がるかな~と宣言していた
あみぐるみさん。もう少し時間がかかりそうです。汗2
自分のあみぐるみは、ご紹介出来ないので、お迎えしたあみぐるみさんを
ご紹介したいと思います。パンダ

udai3

私が大好きなあみぐるみ作家さんの1人である花「カエデミツ」の宇内雄飛さん
最近では、イベントに出ると必ず完売状態で、なかなかお目にかかれませんでした。
先日終了した、春のトレマーガ展で、久しぶりのねこちゃんあみぐるみを制作されて
いた宇内さん。ふきだしハート
宇内さんは、くまちゃんのあみぐるみさんが多いので、他の動物さんは、なかなか
レアです。以前も赤い猫ちゃんをお迎えしているのですが、(こちらはまだ
ご紹介していませんが)今回のねこちゃんは、ピンク色とクリーム色が優しい
色合いで、美味しそうな色です。
自分で勝手に、イチゴミルクティーな感じだわ~と思っています。
美味しそう~~~ハート

udai
udai1

この仔は、グリーンの双子ちゃんでした。
まだまだ、宇内さんのあみぐるみさんお迎えしたい方は、たくさん
いらっしゃるようなので、2匹お迎えしたかったのですが、ここは
グッと我慢して、ピンクの仔だけお迎えしました。ハート
双子ちゃんは、どなたかのお家で、可愛がってもらっているのかな?
宇内さんのあみぐるみさんは、いつも思うのですが、本当に表情が優しくて
大好きです。見ているだけで、自然とほっこり笑顔になっちゃいます。 (*^.^*)

udai2

どうしたら、こんな風に作れるのかな~と思うのですが、やっぱり作り手の
気持ちが入っているからなのかな~と思います。
宇内さんのブログからも感じるのですが、とても優しい感じの方なので
あみぐるみもそんな人柄が反映して、作られているのかな~~と。(●´ω`●)
私は、疲れている時や気持ちがトゲトゲしていると、あみぐるみの表情が
キツくなったりします。
自分が穏やかで、優しい気持ちの時は、優しい表情に作れるような
気がします。
日々、穏やかな気持ちで、作れれば、きっと優しい感じの仔が作れる
のかな~と宇内さんの猫ちゃんを見て思いました。
私も日々精進して頑張りま~~す!ふきだしハート

udai4


ブログ村に参加しています。素敵なブログがたくさんあって楽しいですよ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



● COMMENT ●

お返事です(ねこ28さんへ)

ねこ28さん、こんにちは♪ (*^.^*)
私も猫さん好きなので、猫のあみぐるみが段々増えて来ました。
自作の猫さんと宇内さんの猫さん2匹、なるとさんに頂いた猫さん1匹
既に4匹になっています。どの仔も可愛くてお気に入りです。(〃∇〃)
いろいろな方の作品を拝見すると本当に勉強になります。
わ~~い、ヾ(@^▽^@)ノねこ28さんのあみねこちゃんもいつかお仲間にお迎えしたい
です。ありがとうございます。あみねこさんは、いないので、嬉しいです♪
あみぐるみも増えてしまったので、飾るコーナを作ろうかな~って
考え中です。 v(^-^)v

猫ちゃん

またまた可愛い仔が(≧∇≦)キャー羨ましい♪
淡い感じがいいですね~シッポも長くて♪♪可愛い♪
ホントに皆さん、素晴らしい作品ばかり(≧∇≦)

↓ぞうさん&ねこさんも素敵です!
手が込んでいますね~スゴイなぁ~表情いい!

Marieさん家は可愛い子がいっぱいですね~オジャマしたい♪

いつになるかわかりませんが(^^;)
あみねこ♪送りますので仲間に入れて下さいね(^▽^)/

お返事です(ゆりさんへ)

ゆりさん、こんにちは♪ o(^-^)o
宇内さんも、なるとさんも、とっても可愛らしいあみぐるみを
作られるので、大好きな作家さんです。
私まで褒めて頂いて、恐縮してます。(*v.v)。自分では、まだまだだと
思っているので、いろいろ試行錯誤して頑張っています。こ
なるとさんのねこちゃんは、一段ずつ毛糸の色を交互に
変えて編まれているみたいですよ♪凄いですね~~
ゆりさん、正解です!
私も新作が出来そうだったのですが、風邪を引いてしまって
編み編みをお休み中です。かなり復活してはきたのですが
無理しないようにしようと思っています。
ご心配お掛けしました。お心遣いありがとうござます。
来週には、私のあみぐるみを載せられるように頑張りますね♪
ゆりさんもお体ご自愛下さいね!(*^.^*)

こんにちは

可愛い編みぐるみたちがいますね~。
宇内さんの作品も本当に優しい色使いで
長く伸びたしっぽも、また可愛い。
素敵な色合いはmarieさんのもイメージが似ていますよ。
そしてなるとさんのも良いですね。
黄色いネコちゃんは茶トラみたいに
交互に色が変わって見えるんですが
老眼のせいかな・・(笑)

marieさん、体調を壊されてるとのこと。
インフルエンザ騒動の時節柄、
ご自愛下さいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/90-c0d418f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リメイク ブックマーカー «  | BLOG TOP |  » なるとさんと初めての交換会

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria