topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


コットンシュシュ、いろいろ - 2009.05.26 Tue

一時期、あみぐるみを作る合間にハマッていた、シュシュ作り。
久しぶりに作りました。こちらは、ゴールデンウィーク中に作ったもの
なので、記事に載せるのがちょっと遅くなってしまいました。さとと-汗
余った糸で、出来るので、余り糸の活用に一役買っています。
冬場は、毛糸で作りましたが、春夏は、コットン100%で作ってみました。

ChouChou1

毛糸でしか作ったことがなかったのですが、コットンも爽やかでいいかも。
グリーンとベージュ系のこのシュシュは、やはり余り糸で作りました。
落ち着いた色なので、普段使いにグッドです。にっこり

ChouChou2

ピンクとブルーは、100円ショップの糸を使ってみました。
丁度、一玉で1個作れます。マーブルな糸なので、編むと自然に模様が
出来ます。爽やかな色合い。ふむふむ、良い感じ。
若い子に似合いそう・・・・・。

ChouChou

そして、最後は、ベージュ、茶系で作りました。こちらもグッと落ち着いた
感じです。私は、こういう地味目で、渋い感じが大好きです。
こちらも、余り糸で作りました。何か作品を作ると、ちょびちょび余ってしまう
糸さん達。今回も、かなり消費出来ました。ハート
余ると、ドンドン増えていってしまうのですよね~
出来るだけ、一つの作品で使い切るようには、心がけていますが、どうしても
余る時は、余る。
こういった小物で、何とか消費しています。
このシュシュさん達、既に姉と姪っ子の元へ旅立っています。
使ってくれる人がいると、作り甲斐もありますね。ふきだしハート

ブログ村に参加しています。素敵なブログがたくさんあって楽しいですよ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ






● COMMENT ●

お返事です(kumasanへ)

kumasan、こんばんは♪
ねこ28さんもシュシュ編んでましたね~( ´艸`)
私も最初は、大変そうって、思ったのですが、同じ網目を黙々と
編むだけなので、目数を気にせず編めるので、いいですよ。
気分転換にたまに編んでます。
余り糸の消費にも一役買ってくれてます♪(*^.^*)
余り糸って、余らないように編もうと思っても、余っちゃう時は
余ってしまうんですよね~
私も、モチーフやお花のコサージュ、シュシュとか、小物を作って
何とか減らしています。 (;^ω^A
kumasanもいかがですか? v(^-^)v

今 ねこ28さんのところも見てきたんだけど

ここにもシュシュが・・・
みんな根気があってすごいな~って思います。
私はあまり毛糸の山に押しつぶされそうです。
なんとかしないといけないのに・・・。

お返事です(くららさんへ)

くららさん、こんにちは♪
私もご無沙汰しちゃってます。(;^ω^A お元気ですか?
シュシュ、ホメて頂いてありがとうございます♪(〃∇〃)
シュシュは、何も考えずに、編めるので、結構気分転換にも
なりますし、余った糸の消費にも一役買ってくれてます♪
何より、使ってくれる人達がいるので、たくさん作っても
すぐになくなります。v(^-^)v
くららさんも、余り布で、シュシュ作られるのですね~
布のシュシュも可愛いですよね♪私も布で作ってみたいなぁ~( ´艸`)

お返事です(ねこ28さんへ)

ねこ28さん、こんにちは♪
ホメて頂いて、テレチャイマス・・・・・(*v.v)。
ありがとうございます♪
シュシュは、あみぐるみの合間に気分転換で
ちょっと前まで編んでいました。
コットンで作ったらどうなるかな~と思って、余っていた糸と100円ショップの
糸で、それぞれ作ってみました♪
ねこ28さんもシュシュを編んでいるのですね♪
どんなシュシュかな~~~?また、遊びに行きますね!(*^.^*)


> 可愛い(≧∇≦)
> 私も今、シュシュ編んでいます♪急に編んでみたくなって♪
> Marieさん、上手ぅ~
>
> コットンは汚れるかな~と思っていましたが、可愛いですね♪

こんばんわ~^-^

ご無沙汰です^^;
と~っても素敵なシュシュ♪
きっちり作られてますね~
私もハギレでシュシュを作るのと同じで
Marieさんは余り糸なんですね・・・^m^

可愛い(≧∇≦)
私も今、シュシュ編んでいます♪急に編んでみたくなって♪
Marieさん、上手ぅ~

コットンは汚れるかな~と思っていましたが、可愛いですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/93-bd0cc88d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しまむらのストール «  | BLOG TOP |  » MOSDO!

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria