topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


しまむらのストール - 2009.05.27 Wed

私もついに「しまラー」デビューしました~ふきだしハート
近くに店舗は、あったものの、「しまむら」って10代、20代前半の人の
イメージがあって、今まで行ったことがありませんでした。
先日、ひょんなことから、なかなか掘り出し物があるよ~~と言う話を
聞いて、行ってみることに・・・・・・
ちょうど、布のストールが欲しかったので、探してみると、ツボなストール
を発見!この落ち着いた色合いといい、両面リバーシブルで使えるところも
綿100%でお肌に優しいところも、グッドです。にっこり
端っこのフサフサの糸をとって、レースに変えて、リメイクすれば、また雰囲気
が、変わりそう~~他にもいろいろあって、どれもお安くて、目移りしちゃい
ました。お値段は、680円。う~ん、安い!
縫製も結構、きっちりしているし、これはなかなかの掘り出しもの・・・・と自分
で、勝手に思っています。

shima

他にも、洋服や靴、サンダル、クッションも可愛いものがあったなぁ~~~♪
いろいろ探せば、まだまだ見つかりそうです。
ただ、洋服の陳列方法が、アバウトでした・・・・・他の店舗もそうなのでしょうか?
かなりグルグル見て回るのが、疲れました。jumee☆henoheno5
大まかには、分かれているのですが、もう少し統一してもらうと、疲れないかも
しれません。絵文字名を入力してください

そして、ネットニュースに載っていましたが、しまむらの企画室長さんは、
年に数回パリやロンドンに市場調査に行っているそうです。
トレンドをおさえて、日本での買い付けの参考にされているとか・・・・
もっと、ダサダサかと思ったのですが、(しまむらさん、ごめんなさいさとと-汗
ほどほどに、流行のものがあったりしました。
「しまむら」あなどれませんね・・・・・。ふきだしハート

shima1

● COMMENT ●

お返事です(ねこ28さんへ)

ねこ28さん、何度もありがとうございます。
しまむらの陳列方法は、全国的に、あんな感じなんですね~ふむふむ。
ユニクロや無印は、綺麗に陳列していますよね~ヾ(@^▽^@)ノ
あの陳列方法だと疲れないですよね。
ストールのアレンジは、気長にお待ち下さいね。アレンジと言っても
多分、簡単なものなので・・・・・ (;^ω^A
あみあみさんも、ねこさんも、私を20代だと思って下さっていたのですね~
ありがとうございます。でも、むふふふぅ~~~違うので~す!( ´艸`)
気持ちだけは、永遠の20代なんですけどね!ハハハ~~~o(^▽^)o

おはようございます♪

全国的にあんな感じかと…(陳列)
元気な時に、1人でグルグル見て回るのが好きです!
けど、最近は疲れるのであまり行きませんσ(^◇^;)

ストール楽しみにしています♪ステキにアレンジして下さい♪

私もMarieさんって20代だと思っていました(≧∇≦)

お返事です(ねこ28さんへ)

ねこさん、おはようございます♪
ねこさんも、しまむら好きなんですね~ヾ(@^▽^@)ノ
皆さん、結構「しまむら」に行ってますね!私も早く行っておけば
良かった・・・・・ (*^.^*)
若い子でなくても着れる服飾雑貨もあるので、探すと楽しいですね!
ねこさんちのしまむらも、陳列方法がアバウトなのでしょうか?
やっぱりあの陳列方法は、全国共通?
私も周り過ぎて、見るのが疲れてしまい途中で退散しました。
大まかには、分かれているのですが、Tシャツが置いてあるのに
ワンピース、ありゃパンツも~なんて、入荷して、空いている場所に
ポンポン置いていっているような感じなんですよね・・・・(;^ω^A
洋服は、見るのにかなり疲れました・・・・ストールは、
ちょっぴり寂しい感じなので、どうしようかな~って考え中です。 v(^-^)v

しまラー

私も若くないですが(^^;)行きますよ~♪
 あみあみたわしサンと約同い年です♪

掘り出し物を探してグルグル回るのが好きです(^^)/
けど、疲れて何も買わずに店を出る事も…(汗)

そっか、自分なりにアレンジすればいいのか(≧∇≦)
けど、私ってセンスないのよね…(笑)

お返事です(くららさんへ)

くららさん、こんばんは♪(*^o^*)
このストールは、なかなか良いですよ~綿100%で、ガーゼ素材っぽい
感じなので、お肌にも優しいです。チェック柄がリバーシブルなところm
気に入っています。(*^.^*)
しかも、お値段がお安いところが、またグッドです。
他にも安いのに、安く見えないストールがたくさんありました。o(^-^)o
恐るべし「しまむら」・・・・・・。( ´艸`)
くららさんちの近くにも、しまむらがあると良かったのに、残念ですね。(ノ_-。)

お返事です(meguさんへ)

meguさん、こんばんは♪o(^-^)o
meguさんも「しまむら」デビューされたのですね~~
一緒ですね~~(*^o^*)
私は、まだ、1回しか行っていないので、じっくり見ていませんが
まだまだ探すと掘り出しものが見つかりそうでした♪
ただ、お安いので、あれも~これも~と買いそうになりましたが
ストールが目的だったので、ここでとどめておきました♪
シュシュ、ホメて頂いて嬉しいです。(●´ω`●)
いつも同じような編み方なので、あまりバリエーションがありませんが
色で変化を付けたり、編み目を増やして、ボリュームを出したり
しています。
ストールは、まだどうしようかな~と思っているのですが、リメイク
したら、また載せますね!('-^*)/気長にお待ちください・・・・。

お返事です(あみあみさんへ)

あみあみさん、こんばんは♪o(^-^)o
20代だと思って下さりありがとうございます♪嬉しいですが、( ´艸`)
あみあみさんと、同世代かもしれませんね・・・・それもまた嬉しいかも♪
あみあみさんも「しまむら」に行かれるのですね!(@^▽^@)
私も隣の駅近くに、「しまむら」があるのは知っていたのですが
どうも若い子のお店のイメージがあって、行ったことがありませんでした。
でも、探すといろいろありました~~~まだまだ掘り出しものありそうですね~
エジングって、まだ編んだことがないのですが、素敵なアイデアですね♪
日焼け予防にストールは、必需品ですね!
あみあみさんのパイナップル編みのストール、楽しみにしています♪ v(^-^)v

お返事です(kumasanへ)

kumasan、こんばんは♪o(^-^)o
kumasanの近くにも、しまむらがありましたか~まだ、1回しか
行っていないので、まだじっくり見ていないのですが、結構いろいろ
置いてありましたね。メンズや子供服もありました。
服飾雑貨もたくさんありましたが、帽子は、見逃しました~~(^▽^;)
今度、じっくり見てみますね!情報ありがとうございます。(*^.^*)
このまま巻いてもなかなか良かったのですが、フサフサ部分を
ちょっと改良しようかな~って思っています。
例の件、ちょっぴりお力になれて良かったです。頑張ってくださいね!v(^-^)v

こんにちは

680円には見えない!!
しまむらのCMは見たことありますよ♪
凝ってますよね。お金掛かってる感じ♪
お安くてびっくりしちゃいます。
だけど・・・私の近くには「しまむら」がありません^^;
なので~しまラーにはなれません・・・^m^(笑)

Marieさん、おはようございます(*^_^*)
しまむらデビュー♪実は私も最近しました(笑)
確かにしまむらはあなどれませんよね(^_-)-☆
ストール♪リメイクされるんですねv-353
どんな風に変身するのか楽しみだなぁ~v-411
↓のシュシュも可愛いですねv-10

こんにちわ。もしかしてMarieさんは私と同世代なのかなぁっと思ってしまいました(^○^)
ずっと、Marieさんは20代って思ってたんですよ。
私は、よく「しまむら」行きますね。高価なお店で洋服をチェックしたあと、「しまむら」に行って似たような洋服を買います(^_^)
とはいえ、ずっと服買ってないなぁ・・・。なんせ、子どもの学費とこの不況・・・(;´Д`A ```
ストール落ち着いた色合いで素敵ですねぇ。ふさふさのところに、エジングとか編んで取り付けたらおしゃれだと思いますよ!
私は今、材料費800円(綿糸4玉)でニットマルシェに掲載されてたパイナップル編みのストールを作っています。
今年は、ストールで首の日焼けを予防しましょう(o^∇^o)ノ

しまラー

私の近所にもしまむらがあります。
私もしまむらでも買い物をします。
センスがないから、すぐに着なくなります(笑)
そのときはいいと思うんだけどね~。
靴下、肌着、マット、パジャマなどは、ずっと使っています。
そうそう、帽子なんかもいいのがありました。

Marieさんならこのストール上手にアレンジされるのでしょうね。
天然素材はいいですものね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/94-f403026e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嬉しいお届けもの «  | BLOG TOP |  » コットンシュシュ、いろいろ

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (76)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)
手作り(羊毛フェルト) (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria