topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


空色の薔薇クマさん - 2009.05.30 Sat

久しぶりにあみぐるみを編みました。にっこり 実は、初めて参加したイベントが
終わってからスランプに陥りまして、なかなかあみぐるみを編む元気が
ありませんでした。(ノ_・。) 皆さんに応援してもらっていたのに、自分が
考えていた程、あまりお迎えしていただけなかったこともあり、ご報告も
出来なかったことなど心苦しく、やっぱり趣味の域でとどめておいた方が
いいのかな~などと思い、いろいろ考えていました。(_ _。)

ours bleu ciel

そんな時、ご自身もニット作家さんであり、ニット作家さんや
ニットファン方の為に、花ニットのお店「トレマーガ」を経営されている、
ITSUKOさんから、お店に置いてみませんかと、お話を頂きました。
さとと-花ブルー私の大好きなあみぐるみ作家さんの宇内雄飛さんも、委託でお世話になって
いるお店に置いて頂けると言うことは、とても嬉しく、光栄なお話でした。

ours bleu ciel1

数多くの素敵なニット作家さん達の作品と一緒に並べてもらえるだけでも
幸せで、私の作品でいいのかな~とちょっぴり、いやかなり自身は
ありませんが、もう少し頑張ってみようかな?とまた、あみぐるみを編み
始める意欲が湧いてきました。もう一度、頑張るキッカケを与えて頂いて
ITSUKOさんには、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ハート

ours bleu ciel4

そして、スランプから復帰第一作のクマさんは、初めてのコットン100%の
糸で編んだ「空色の薔薇クマさん」。クマ
青い空と白い雲をイメージした爽やかなクマさんです。
最近気に入って、チョコチョコ付けている薔薇のコサージュで、おめかし
しています。

ours bleu ciel5

私は空の青い色が大好きで、疲れた時や元気が無い時には、決まって
空を見上げてみます。どこまでも広がる大きな空を見ていると、
自分の悩みなんて、ちっぽけだ~~~!!って思えてきます。(〃∇〃)
大好きな空色のクマさん。この仔を見て、誰かが微笑んでくれますように。
そんな想いを込めて、作りました。ふきだしハート
同時進行で、空色のうさぎさんも作ってみました。こちらももう少しで
お披露目出来そうです。クマさんより気持ち、大きくなっちゃいましたけど・・。
優しい気持ちで作ると、自然とあみぐるみの表情も優しくなります。
不思議ですね・・・・・。ハート

ours bleu ciel2


ブログ村に参加しています。素敵なブログがたくさんあって楽しいですよ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


● COMMENT ●

お返事です(ねこ28さんへ)

ねこ28さん、こんばんは~o(^-^)o
温かいお言葉、ありがとうございます♪何だか涙が出て来ちゃいました~。゚(T^T)゚。
スランプに陥りましたが、もう大丈夫。
やっぱり編み編みは、楽しいです。作ることが好きなんですよね♪
ご心配お掛けしましたが、あみぐるみや、これからも、
いろいろ編んで行きたいと思います。 v(^-^)v
こんな私ですが、また見に来てやってください。
いつも応援して下さって、ありがとうございます♪(●´ω`●)

応援♪

Marieさんの作品♪大好きです(^▽^)/
ここにもファンがいますょ~

これからもいい出会いやチャンスがたくさんあると思います♪
ステキな作品たくさん編み編みして下さい♪

お返事です(あみあみさんへ)

あみあみさん、おはようございます♪
ご心配お掛けしてました~m(_ _ )m
あみあみさんや応援して頂いた皆さんにもご報告出来るような
結果でなかったので、心苦しかったです。(_ _。)
なかなか万人の方に気に入って頂ける作品を作ることは
難しいですね。それでも、私のあみぐるみを可愛いと思って
お迎えして下さった方達もいて下さったことは、それだけでも
幸せで、嬉しいことです。o(^-^)o
応援して下さる皆さんもいて、私は本当に幸せ者です。
人と比べて、落ち込んだり、ダメだ~~って諦めそうになりましたが
私、作ることが好きなんですよね。(●´ω`●)
だから、これからも精進して自分の作品を作っていこうと思います。
焦らず、マイペースで。
初心を忘るべからず♪これを教訓にまた、いろいろ作っていきたい
と思っています。ありがとうございました。あみあみさんも
マイペースで頑張って下さいね! v(^-^)v

お返事です(kumasanへ)

kumasan、おはようございます。(*^.^*)
励まして頂いて、ありがとうございます。。゚(T^T)゚。
ITSUKOさんのお店には、宇内さんのあみぐるみや毛糸を
お買いものしたりで、お世話になっていたのですが
とても親切な優しい方で、あみぐるみコレクションに応募する時も
毛糸の件でいろいろアドバイスを頂きました。
たまたまブログの作品を拝見して下さり、お声を掛けて頂けました。
トレマーガは、1度、行ったことがあるのですが、編物をする人には
聖地のような、もう入った瞬間から、たくさんの素敵な作品や
珍しい毛糸がギュっと詰まっていて、感動と驚きでいっぱいな場所
でした。何ごとも経験ですし、せっかくのお話なので、頑張ってみようと
思います。(*^o^*)
kumasanも頑張って下さいね♪私も、無理せずマイペースで
頑張ろうと思います。p(^-^)q

よかったですねぇ。

スランプ脱出!ほっとしましたぁ(o^∇^o)ノ
あみぐるみ自信持って作ってください!
Marieさんには、素敵なセンスが備わってるんですから♪世間に出さなきゃもったいないです☆
そして、いい出会いもあって、これはもう、神様がMarieさんにあきらめないでって、言ってくれているようなものですよ。
これからも、楽しんで素敵なかわいいあみぐるみちゃんを編んでくださいね。楽しみにしています♪

と~ってもかわいいですよ。

すごいですね。お店の方から声をかけられるなんて
実力が認められたのですから 自信を持って!!
この糸屋さん とっても素敵です。
いつか お店に行ってみたいな~って思いました。

空色のくまさん、なんだか とってもさわやかでおしゃれで
かわいいですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/96-305a6707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キティちゃんルービックキューブ «  | BLOG TOP |  » 嬉しいお届けもの

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria