topimage

2017-07

 - --.--.-- --


合皮ベルトとタグ - 2009.06.02 Tue

まだ、本体を編み始めていないのに、用意してしまった合皮ベルトとタグ。
編み上がったバッグに付けようと思って、購入しました。
初めてで、ちゃんと作れるかどうかわからない私のバッグでは、本物の
皮では、贅沢過ぎます。jumee☆henoheno5
手芸屋さんで探そうと思っていた矢先、セリアで大量に入荷されていた
この合皮ベルトを見つけて、これだ~~~と思って、即購入。

belt2

これは、きっと何にでも合いそうな気がします。色は茶系とこの黒の
2種類ありました。長さや太さもいくつかあって、バッグの持ち手に打って付け♪
100円だけど、かなりしっかりした作りで、本物のレザーっぽい作りです。
まあ、本物には負けますが・・・・・100円なので、失敗しても諦めは
付きますし、やり直しも利きますし。ハート

belt1

そして、一緒に購入したタグ1枚。
こちらも持ち手の合皮ベルトと素材が合っていて、ビビッときました。
うん、これも合いそうです。♪
しかも、型押ししてある、模様が可愛いので、使えるぅ~~。
この他にも、バラの模様などもありましたよ。
縫いつけられるように、ちゃんと周りに穴も開いているところが
いいですね~~。にっこり
本体も出来ていないうちから、持ち手とタグを用意しちゃいましたが
何だかちょっぴり、イメージが膨らんできました。
あみぐるみと一緒に平行して頑張って作ろうと思います。
この材料かなりオススメです。ふきだしハート

belt

● COMMENT ●

お返事です(naruさんへ)

naruさん、こんばんは♪
naruさんもセリアに行って来ましたか~~(@^▽^@)
店舗によって、多少品揃えが違ってくるかもしれませんが、
セリアさんは、手芸用品が充実しているので
私は結構好きです。 o(^▽^)o
そうそう、これ100円?と言う、掘り出しものを探すのが
また、好きで・・・・・(≧▽≦)
私も長居をしてしまいます。100円だからって、買い過ぎちゃう傾向も
あるので、最近は一度、グッとこらえて考えて、本当に使うの?????
と自分に自問自答してから、買うようにしています。(;^ω^A 
この合皮ベルトとタグは、本当におすすめです♪
キティちゃんコーナーもかなり充実しているので、こちらもおすすめです。
キティちゃん好きには、たまりませんね♪


> 素敵なバッグが出来そう♪またセリアでいいもの発見ですね~☆
> 私も昨日セリア行ってきたんですよ。キティちゃんやキャラクターコーナーも見てきました(*^^)
> すんごいかわいくて、これ100円でいいの!?ってものもたくさんなんですね。これからも100円ショップさらに長居してしまいそうです。
> あみぐるみも楽しみにしてます♪♪

こんにちはー

素敵なバッグが出来そう♪またセリアでいいもの発見ですね~☆
私も昨日セリア行ってきたんですよ。キティちゃんやキャラクターコーナーも見てきました(*^^)
すんごいかわいくて、これ100円でいいの!?ってものもたくさんなんですね。これからも100円ショップさらに長居してしまいそうです。
あみぐるみも楽しみにしてます♪♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/99-90affb22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

空色の薔薇うさぎさん «  | BLOG TOP |  » ナチュラルスタイルの服と小物

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria