topimage

2017-05

 - --.--.-- --


黄色のカメさん、かっぱちゃん(あみぐ~。さんのあみぐるみ) - 2009.02.27 Fri

あみぐ~。さん は、あみぐるみ作家さんとして7年も活動されている大先輩さんです。
あみぐ~。さんの作るあみぐるみさんが可愛くて
最近では、ブログの方へ、ちょこちょこお邪魔させて頂いている私です。
動物や人形のあみぐるみまで、いろいろ挑戦されていて、ご自分で、思い描いたものを、
パパパっと編んでしまうその技が凄いなぁ~って、いつも拝見させて頂きつつ勉強させて
頂いております♪(*^o^*)

amigoo3

先日も短期間で、新たに挑戦したと言う、カメレオンさんを編んでいらっしゃいました。
リアルな部分も再現しつつ、可愛い雰囲気のカメレオンさんでした♪
そんな、あみぐ~。さんのブログで、拝見した、かっぱちゃんとカメさんが
先日、福島で開催されたあみぐるみの展示会、ami-tenさんのwebshopで、
抽選販売されていたので、思い切って応募してみました。
希望者が多数の場合は、抽選になってしまうため、駄目かな~と思っていた
のですが、カメさんもかっぱちゃんも見事、ゲット出来ました♪(///∇//)
そして、めでたく、うちにお迎えすることになりました。
かっぱちゃんは、きゅうりを持っているところが何とも可愛らしく、カメさんもコロンと
した形がキュートです。かっぱちゃんは、お腹を押すとキュピっと鳴きます。
可愛いので、キュピ、キュピ押していたら、なぁにぃ~~?なぁにぃ~~?と
うちのちゃちゃ猫がびっくりしてました。

カメさんも、かっぱちゃんも黄色なお色が、一目見て気に入ってしまいました。
2匹一緒だと、風水上も良いかも~~なんて、勝手に喜んでいます。
あみぐ~。さんの作るあみちゃんは、表情が可愛いので、大好きです。(*^.^*)
見ているだけで、ほっこり~~としちゃいます。あみぐ~。さんは、アトリエと
言うサイトで、可愛いぞうさんやヒツジさんのあみぐるみの編み図を公開して
下さっているので、いつか挑戦したいなぁ~って思っています。
(挑戦されたい方は、あみぐ~。さんのブログをご覧になってみて下さいね!)

では、最後にかっぱちゃんと、カメさんのきゅうり争奪戦バトルをご覧下さい♪

amigoo2

かめ> かっぱちゃん、美味しそうなきゅうりだねぇ~~~~
     ちょっと、食べたいなぁ・・・・・・・・

かっぱ>え~~、ぼくのきゅうりだよぉ~~~~~
      1本しかないんだから~~~

amigoo1

かめ> そんなこと言わずに、一口だけだから~~~
     え~~~い!!カプゥ~~~~~~~~~

かっぱ>あれぇ~~~~~~~~~!!

かめ> カプカプ、うまうま♪

amigoo

かっぱ>もう仕方ないなぁ~♪一口だけだよ~♪てへ♪(●´ω`●)ゞ

かめ> かっぱちゃんありがと~~♪大好きだよぉ~~~~~~

2匹は、仲良しさんでした♪

カメさん、かっぱちゃん大切にしますね♪
あみぐ~。さんのブログは、可愛いあみぐるみの作品がいっぱいです。
クマ 続・あみぐ~。*制作+日常日記

抹茶チョコクマさんと初イベント参加 - 2009.01.25 Sun

やっと新作、あみぐるみさんが出来ました。
抹茶チョコをイメージして作った、抹茶チョコクマさん’s。
いつも何かをイメージしながら、作ったり、出来上がってから
何かの色に似てる?と思って、命名しています。
この子達は、私の大好きな抹茶色とチョコレートの色が混ざって
いるので、「抹茶チョコクマさん」と名付けました。

cyakuma

実は、私この度、初めてイベントに参加させて頂くことになりました。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

THE カントリーフェスタ 10th SPECIAL anniversary
(夢子さん主催)


●日 時● 2009 4/15(水) 11:00~16:00

◆会 場◆ 札幌後楽園ホテル  ピアリッジホール 
        (札幌市中央区大通西8丁目)

couturierさんのブース「couturier vol.2」に
参加させて頂きます♪


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

cyakuma2

chicchiさんmomoさん、札幌にお住まいの2人の女性の方が
企画されているイベントです。
couturierは、あみぐるみを中心に、大人可愛い作品達を集めて、
札幌でイベント活動をされています。
お2人とも、それぞれあみぐるみ作家さんとしても活躍されています。
chicchiさんもmomoさんも優しい雰囲気の方達なので、あみぐるみさんも
フワフワで、可愛らしい感じです。
イベントの連絡など、とても親切に対応して下さるので、本当に
助かっています。初めて参加させて頂くイベントがcouturierさんで良かった
なぁ~と、こちらで、お世話になることになって、とても嬉しい気持ちで
いっぱいです。イベントは、もう少し先ですが、ご迷惑をかけないように、
頑張って作品を作りたいと思います。
chicchiさん、momoさん、どうぞよろしくお願い致します。

cyakuma1

抹茶チョコクマさんから、お話がそれてしまいましたが、この子達は
そのcouturierさんのイベントの為に、作ったクマさん達です。
「大人可愛い」コンセプトに合うように、シンプルだけど、可愛さが
醸し出されるようにと色合いも考えて、作ってみました。
気に入って下さる方がいるといいなぁ~。
さあ、また頑張って編み編みしま~す♪(*^.^*) 

c  couturierさんのHP

ピンクマちゃん(宇内雄飛さんのあみぐるみ) - 2009.01.06 Tue

私があみぐるみを大好きになったのは、この方の存在なくしては
語れません。あみぐるみ作家の宇内雄飛さん(カエデミツと言う
ブランド名で活動されています。)
とっても可愛い表情のあみぐるみを作られている尊敬してやまない
作家さんです。
私が初めて、宇内さんのあみぐるみちゃんの存在を知ったのは、
辺見えみりちゃんのブログがきっかけでした。

pink3

えみりちゃんがその可愛い表情にメロメロになってしまったように
私も一目見た瞬間に、その可愛さのトリコになってしまいました♪
本当に、宇内さんの作るあみちゃんは、優しく可愛い表情をして
いるんですよね~~見ているだけで、ほっこりしてしまいます。
そして、そんな宇内さんのあみぐるみちゃんを私もお迎えしたい
なぁ~と思いました。
我が家に来てくれたこの子が第一号のクマさんです。

pink1

宇内さんが委託販売でお世話になっている、ニットと毛糸のお店
トレマーガ
さんから、お迎えしました。
トレマーガさんのオリジナルの毛糸で作られているクマさん。
頭の上の方と胸の辺りが、ピンクになっていて、ちょっと変わった
デザインのクマさん。手足も動きますよ~。
まあるいお顔に、いたずらっ子のような可愛い表情のクマさん。
この子は、緑の子もいたようです。(詳しくは、宇内さんのHPの
ギャラリーをご覧下さい。緑の子も載っています。→

pink4

ピンクと緑のクマさん。兄弟のようなクマさん、2匹ともお迎えしたかった
のですが、緑の子は既に旅立った後でした。でも、どこかのおうちで、
可愛がってもらっていることと思います。
この子がうちに来てくれてから、私の部屋も明るくなりました♪
名前も勝手に付けちゃいました♪
ピンクのクマちゃんなので、ピンクマちゃん。
私も宇内さんのあみぐるみちゃんのような、誰が見ても
幸せな優しい気持ちになれるようなあみぐるみが作りたいなぁ~と
思い、あみぐるみを作るようになりました。
目指せ!宇内さんのようなあみちゃん!まだまだ、勉強しなくちゃ
いけないし、精進する日々ですが、少しでも近付けますように・・・・
密かな私の夢と希望です。

pink2

ゆずちゃん(kinococoさんのあみぐるみ) - 2009.01.03 Sat

昨年から私もあみぐるみを作り始めました。一時、ブログ村の
あみぐるみのランキングに参加させて頂いておりましたが、
まだ、まだ新参者な私。参加するのもおこがましいし、ランキングに
参加すると、ランキングが気になってしまうので、心穏やかに編めない
なぁ~って思って、今はやめてしまいました。そのブログ村でも、
いろいろな方があみぐるみを作られているのを知って、こんなに
いらっしゃるものなんだ~って、驚きました。いろいろな方のあみぐるみを
見ることは、とても勉強になります。

yuzu

そんなブログ村で、可愛いあみぐるみ作家さんと出会いました。
kinococoさんと言うあみぐるみ作家さんです。
HPを見てみると、可愛いあみぐるみさんの写真がたくさん載っていて
見ているだけで、自然に笑顔に、そして、気持ちもほっこりしてしまい
ました。kinococoさんのあみぐるみちゃんは、可愛いお洋服と帽子が
ポイントです。お洋服や帽子、小物など、色合いがあみぐるみさんと
合っていて、とっても可愛いです。
ご自分のお子さんにも、可愛らしいお洋服を作られているkinococoさん。
きっと、あみちゃんもお子さんと同じように、愛されているのかな~と
思いました。

yuzu4

こんな可愛らしいあみぐるみさんを作られているkinococoさん
ほんわか優しい方なんだろうなぁ~って想像してます。
今回、初めてお迎えしたこの黄色い子は、kinococoさんのSHOPで
一目ボレしました。黄色い色なので、「ゆずちゃん」と名前を付けて
あげました。本当に、食べちゃいたいくらい可愛いです。
ポンポンのついた可愛い帽子、キーチャームのネックレス、お洋服
は、麻素材かな?きのこの絵柄がちょっぴりついています。黄色い
斜め掛けバッグもキュートですね~
赤りんごと青りんごの入った小さな籠もついています。
あみちゃんを入れて飾れる丁度良い大きさのカゴのバスケットも
付いているんですよ~

yuzu1

あみちゃんは、細かいところまで、丁寧に作られていて、本当に
凄いなぁ~って思いました。あみぐるみさんの可愛いポストカードも
おまけに入れて頂いて、とっても嬉しくなりました。
kinococoさん、いろいろありがとうございました。「ゆずちゃん」
大切にしますね!今年は、少しお休みされるようですが、また
可愛いあみちゃん楽しみにしています。

yuzu2
yuzu5

kinococoさんのブログ 「kinococoな日々」
とっても素敵なブログで~す。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria