topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Life is Music - 2015.06.24 Wed

今年の梅雨は、真夏日の日もあったり、肌寒かったり、気候が安定していない為、体調がついて
いけませんが、今のところ、梅のパワーをもらっているせいか、何とか元気で過ごしています。
昨年作った梅酒も、チビチビ飲んでしまったので、あとわずかになりました。
あまりの美味しさに(自画自賛・・)今年は、もう少し作っておこうと追加して作りました。
来年は、たくさん飲めるかな・・・・・

music.jpg

タイトルの「Life is Music」ですが、先日ダイソーさんに行った時に見つけてしまいました。
またまた男前な雑貨と言うか、バッグです。商品名は、Music ショルダートート。
印刷されているロゴが素敵で、ついついまたお持ち帰りしてしまいました。
生地自体は、コットン70%、ポリエステル30%のやや薄めな生地なので、近所にお買い物に
行く位には使えそうなバッグですが、私は、バッグとして使わず、部屋のインテリアとして
飾ろうと思いました。壁に掛けておくだけでも、ちょっとしたアクセントに。

music3.jpg

最近、この手のロゴに弱いです。ステンシル系の文字が使われている男前な感じです。
セリアさんでも男前な小さなガラス瓶がありました。100均も流行に敏感です。
いつのことになるかわかりませんが、自分でステンシル文字を作ってみたいなと
思っています。私の部屋は、アンティークな感じと男前な感じが現在、共存しています。
あと、猫さんもですね・・・・猫ベッドやおトイレもおいてあるので、いかにそれが目立たずに
インテリアに溶けこめているかが問題です。

music4.jpg

何だか統一感のないインテリアかなと思いつつ、まあ何であれ、自分の好きなものに
囲まれていると心が落ち着くなぁ・・・・と思う今日この頃です。

music1.jpg


kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)

しばらくの間、コメント欄は閉じさせて頂きます。よろしくお願い致します。(*´∇`)ノ



壁を模様替え - 2015.05.30 Sat

5月は、本当に暑い日が多く結構ぐったりしてしまいました。
救いは、まだ風が心地よく吹いてくれるので、日中の暑さも少し和らげてくれます。
うちのにゃんこ達も、それぞれ好きな場所でくつろいでいます。
いろいろな方のブログで拝見していて、私もいつか使ってみたいなぁ~と思っていた
100均の壁紙を使って模様替えをしてみました。

moyo6.jpg

うちは、築○十年の為、壁もかなり傷んできています。思い切って全部張り替えたらすっきり
するだろうなぁ~と思うのですが、お財布と気力と体力が、かみ合っていない為、今回は部分的に
お金が掛からず、疲れない模様替えをしてみました。
まずは、壁紙の張り替えから。
セリアさんもダイソーさんも両方見たのですが、今回は、ダイソーさんの壁紙を使うことに
しました。レンガ模様のタイプの壁紙です。
色は、濃い目のものもありましたが、少し薄めのものにしました。
シールのようになっているので、貼るのは、とても簡単でした。現在の壁紙は、模様が少し
入っていて凹凸があるため、上から貼れるかな?と思ったのですが、全然問題ありません
でした。そのまま上からペタリと貼って、空気が入らないように、のばして貼っていくだけです。

moyo1.jpg

ただ、壁紙自体が大きいサイズでなく、何枚かを壁に合わせて貼っていく為、レンガ
の模様を違和感なく合わせるのが難しかったです。
部分的では、ありますが壁が綺麗になって気分もリフレッシュしました。

moyo3_20150530151702618.jpg

次は、壁の模様替えです。
壁紙に合うように、黒を基調として、雑貨を飾ろうと考えました。
今流行りの男前インテリアっぽくしたいなと思い、セリアさんのアイアンウォールバーを
付けてみました。こちらもいつか使ってみたいなと思っていて、今回やっと使えました。
こちらのサイトを付ける前に拝見しましたが、雑貨を飾るのには、もちろん便利ですが
アイアンウォールバーも使い方がいろいろあるんですね~~~びっくりしました。
キッチンや、スリッパラック、雑貨の落下防止柵、メガネ掛けに使ったり、カゴのハンギングにも♪
グラスホルダーに使うのもカッコイイな♪と思いました。

moyo_20150530151658aca.jpg

私は、今回は雑貨を飾る為に取り付けました。
ビスで留めるとしっかりして丈夫なので、雑貨をいろいろ下げて飾れます。
家にあった雑貨を移動して飾ってみました。新潮文庫のポイントを貯めてもらったYonda?君の
ぬいぐるみは、なかなか飾ってあげられなかったので、今回ちょっと渋い感じの雑貨と合うかな?
と思い登場させてみました。アンティークドール風な感じで気に入っています。

moyo2_20150530151701c80.jpg

あとは、自分で作ったバスロールサイン風の黒板ボードを飾ってみたり、ネットから頂いた
古い楽譜の素材を印刷して、黒の額縁に飾ってみたり、こちらの黒猫さんは、セリアさんで
最近見つけたガーランドです。本当は、麻紐で繋がっていましたが、ダークなチェーンが
あったので、そちらに黒猫さん部分だけ付け替えて下げてみました。

模様替えする時に「男前インテリア」にしようと思っていましたが、飾っているうちに、可愛らしい
甘さが出てしまい、微妙な感じになってしまいました。
やはり、リースやぬいぐるみを飾ると甘くなってしまいますよね。男前グッズを持っていない
から仕方ないかな・・・・・・
セリアさんのインテリア雑貨コーナーでは、カッコイイ文字が入った瓶など、ちらほらと
男前雑貨が置かれていて、やはり男前インテリアは、人気があるんだなぁ~と思いました。

moyo4_20150530151704721.jpg

今は、私の部屋は、ミケちゃんとゆうちゃん、2匹が使っている為、にゃんこ様部屋と
なっていて、こういう壁面しか飾れないところが残念です。
でもインテリアが少し変わっただけですが、気分転換にはなりました。
また、気が向いたら雑貨の飾り方など、いろいろ考えてみようと思います。
それでは、皆様も良い休日をお過ごし下さい♪

moyo5.jpg



kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)

しばらくの間、コメント欄は閉じさせて頂きます。よろしくお願い致します。(*´∇`)ノ


本物グリーンと、フェイクグリーンと、シックな鏡 - 2015.05.13 Wed

近頃は、お部屋に本物のグリーンを置くと、枯らしてしまう事が多いため、フェイクグリーンで
我慢しています。ただ、やはり本物の方が、お部屋の空気を浄化してくれているような気が
するので、マイナスイオンを発生させてくれると言われている植物、サンセベリアと葉っぱの
フワフワ感が癒される、ワイヤープランツをお部屋で育てています。

mue.jpg

サンセベリアとワイヤープランツは、両方とも100円ショップセリアで購入しました。
サンセベリアは、乾燥にも強い植物なので、ちょっと水遣りを忘れた位では、枯れないところが
丈夫です。ただ、アフリカ原産なので、寒さには弱いみたいですね。
家の中でも、判日陰の場所を好むそうなので、置いてある場所も良いのか今のところ、元気に
育っています。

sanse1.jpg

ワイヤープランツは、反対にすぐにお水が切れてしまうと、枯れてしまうので水遣りには
気を遣いますが、見た目は弱そうに見えて、寒さには強い植物だそうです。
そういえば、冬の頃から育て始めましたが、結構元気です。
光に当てる量と水遣りに気を遣えば、大量に繁殖するようです。外で見たのですが、塀の所に
わわっと大量に繁殖しているお家がありました。あの位育つと圧巻だなぁ~って思います。

syoku.jpg

そして、また増やしてしまったフェイクグリーン。たまたまダイソーに行った時に見つけてしまい
これは、なかなか作りが良いなぁ~と思って、ついつい買ってしまいました・・・・・。
商品名は、サキュレントグリーン「アロエ」と「エケベリア」。

syoku1.jpg

「アロエ」は、これがアロエ?アロエのイメージと違うぞー!と思ったのですが、エアープランツにも
見えるし、リアルに作ってあって、気に入りました。色は、2種類ありましたので、1色ずつ。

syoku3.jpg

もう一つは、多肉植物の「エケベリア」。
こちらも色は、2種類ありました。「アロエ」と「エケベリア」、まとめて飾ると、良い感じです♪
ただ、食いしん坊のゆうちゃんが、本物の草と間違えて、食べそうになっていたので、慌てて
飾る場所を届かない空中に移動させました。

syoku2.jpg

最後に、シックな鏡もダイソーで見つけました。
色は、他にも白がありましたが、黒の方があとから、色を塗ってリメイクしようと思っていた為
こちらにしました。ただ、色を塗って、失敗したらどうしようという懸念もあり、取りあえず
このテカテカ感を無くそうと、ドールのカスタムで使う、つや消しスプレーで、つやを消して
みました。テカテカしていた時より、更にシックな雰囲気が出て、これは、このままでいいかなと
考え直して、色塗りをやめました。本当は、アンティークな鏡を目指して、リメイクしようと
思っていましたが、飾っておくだけでなく、普段も使うので、これで十分かな?と思いました。

miroir1.jpg

テカテカ感があるといかにも、プラスチックに見えますが、テカテカ感を無くすだけで落ち着いた
雰囲気が出たような気がします。

miroir.jpg

つや消しスプレーは、吹きかける時に、ちょっと臭いますが、乾くと臭いはしません。
これは、使える!!と思いました。本当は、ドールカスタムの際に、ドールのお肌をマットに
仕上げたい時に使おうと思って買ったのですが、こんな使い道もあったかと、新たな発見が
ありました。ちなみに、この鏡は、200円商品です。両面使えて、片面は拡大鏡になって
いるので、とても重宝する鏡です。

miroir2.jpg

最近、黒い雑貨を入れると、インテリアが引き締まるような気がして、ブラックなものを
ちょこちょこと取り入れています。

miroir4.jpg



kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)

しばらくの間、コメント欄は閉じさせて頂きます。よろしくお願い致します。(*´∇`)ノ




コラージュカレンダー - 2014.12.15 Mon

あっと言う間に12月です。何かと慌ただしく、またまた更新が空いてしまいました・・・。
久しぶりにセリアさんで、面白いものを見つけました。コラージュカレンダー。

in4.jpg

1ヶ月毎に、様々なコラージュ写真が載っていて、使い終わった月は、コラージュの素材として
使えます。更に、一番後ろには、封筒の型紙が2種類付いているので、封筒も作れます。
いつも使い終わったカレンダーは、切ってメモ帳位にしか使わないのですが、これは
2度楽しめます♪

in6.jpg

in7.jpg

in5.jpg

今年もあとわずかなので、年賀状も作らなくちゃとか、家の大掃除・・・自分の部屋の
大掃除・・・いろいろやらなくちゃと思うと焦ります・・・
一度にやると疲れるので、1ヵ所ずつ重点的にやろうかな・・・

in1.jpg

100均で、重曹とクエン酸を買ってきて、レンジ周りとお風呂場、トイレ、窓掃除・・・
あっ、エアコンも・・・・ 吹き出し口の中が、黒くなって汚れているのが、カビだったとは・・・
先日、テレビで観て、愕然となりました。
お掃除も日頃から、こまめにやらないとダメですね・・・・
時間があったら、部屋の模様替えもしたいなぁ~

in2.jpg

寒さも厳しくなってきました。インフルエンザも流行ってきているそうなので、皆さんも
お身体に気を付けて下さい。

in3.jpg

kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)


ARTIFICIAL GREEN - 2014.10.04 Sat

art1.jpg

またボーっとしている間に、10月になってしまいました。毎日が、どんどん過ぎて行くのですが
自分自身が充実している訳ではなく、日々の忙しさに流されて行っているような気がします。
その場所に住んでいる人が、元気がなかったり、健康でないと、植物が敏感に反応して、代わりに
枯れてくれると言うようなお話しを以前、どこかで聞いたことがあります。
夏が終わる少し前に、大事にしていた多肉さん達が次々と何故か、枯れて行きました。
葉挿しから育てた小さい子も、あんなに元気だったのに・・・・
水をあげ過ぎたこともなく、日光にも当てていたのに・・・・・・・

私の代わりに、枯れてくれたとしか思えませんでした。
確かに元気が無かったり、疲れているなと感じている今日この頃。
秋の花粉シーズンになって、目のかゆみも出て来ました。春の花粉よりは、軽いのですが、目のかゆみは
ちょっとしたストレスになります。最近は、アルガード(目薬)が手放せません。
水晶クラスターの小さいものも置いていますが、お部屋は、浄化されていないのかな~私の悪い気が
どんよりしちゃってるのかもしれません。ごめんね、緑さんたち・・・・・

それでも、グリーンが恋しくて、先日、ホームセンターに行きました。
お花や緑を見ているだけで、本当に癒されます。あのお花も綺麗だし、このお花も可愛い、緑は癒されます。
でも、また枯れてしまったらなぁ・・・・と思うと、新しい植物をなかなか買う気持ちがおきませんでした。
お花のコーナーから、店内に移ってうろうろしていると、インテリアコーナーに、また植物を発見。

art.jpg

緑さんだ~~~!!と思って近づくと、何とフェイクグリーンでした。
近くで見ても、本物のように、よく出来ています。また枯らしてしまうから、フェイクさんを飾ろうかなと
思い連れて帰ることに・・・その前に、説明書が付いていたので、読んでみると、ほぉほぉ~~と
感心してしまいました♪
この子は、ただのフェイクグリーンではなくて、空気を綺麗にしてくれる優れものなフェイクさんでした。

アーティフィシャルグリーンは、光触媒の効果で、置いておくだけで、空気を綺麗にしてくれます。
光触媒は、光や水分は、一切必要ありません。
ほこりが被った場合に、さっと拭いてあげれば、半永久的にその効果は、持続するそうです。
スゴイですね~~~~♪触媒の反応は、悪臭成分や最近までも分解してくれるらしいです。
何という、スゴイフェイクちゃんなんだ~~と、本当に感心してしまいました♪

置いておくだけで、空気を綺麗にしてくれるアーティフィシャルグリーンは・・・

1.光がなくても利用できる (光がなくても、空気に触れるだけで、触媒効果が得られる)
2.抗菌作用(細菌の養分となる有機物を分解・低減するので、カビや細菌の増殖を抑える)
3.消臭効果(におい物質を分解・低減し、シックハウス症候群を起こす有害物質も分解)
4.耐久性(触媒作用自体は、半永久的に持続します)
5.安全性(光触媒は、生体必須ミネラルから厳選された無機成分から構成されている為安全)

art2.jpg
                 
他にも、可愛いぷっくり多肉ちゃんもありました♪これで、少しはお部屋の空気が綺麗になる
かな~~~と期待しつつ、置いています。
ほこりをかぶると触媒の効果が発揮されないので、ほこりをかぶったら、ほこりを拭いて取ってあげる
そうです。何とお手入れも楽♪私にぴったりかもしれません・・・・(*≧m≦*)
白い陶器の鉢も可愛いのですが、シンプル過ぎたので、先日セリアさんで見つけた転写シール
を貼ってみました♪両面違うデザインで転写シールを貼ったので、2倍楽しめます。

art3.jpg
art4.jpg


kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)



貼り物とPPもの - 2014.08.16 Sat

もう8月とは、本当に早過ぎです。何もしないまま、月日だけが、過ぎて行きます。
もう少し何かせねばと思うのですが、どうもこの暑さでは、手に付かず・・・・・・・・
手作りもすっかり、サボり気味。と言うよりか、ずっと、サボってますね。すみません。。。。。。

紙モノ、貼り物大好きな私です。今回は、100均で、可愛い貼り物を見つけました。
壁の汚れ隠しとインテリア風になるので、一石二鳥かなと思い試しに購入してみました。
にゃんこ様のおトイレが置いてある場所の壁が寂しかったので、そこに適当に貼ってみたところ。
う~~~ん。合わないかも。。。。。
このお花の壁の下に、にゃんこおトイレBOXがあります。。。。。。

hari5.jpg

このウォールデコステッカーは、素敵なお部屋だったら、とっても綺麗に見えると思います♪
私が一番気に入ったのは、お花が散っているこのデザインです。
綺麗な壁だったらなぁ~~~&お部屋だったらなぁ~~~~~。

hari4.jpg

そして、貼り物をもう1つ。
まだ、試しておりませんが、転写シールです。
説明によると、スクラップブッキング、インテリアデコにぴったり!!
紙やプラスチックには、もちろん、木、金属、ガラスなどにも簡単に転写できるそうです。
どんな感じになるかは、今度、試した時にまた載せたいと思います。

hari6.jpg

そして、最後はPPもの。PPは、多分、ポリプロピレンの事だと思います。
PPモビール(ベリー型)。全長30cmのモビールが2本入っています。
両端のフックに引っ掛けると、連結も可能です。
プラスチックの薄い感じなのですが、吊るしてみたり、雑貨のところに無造作に置いてみたり
すると良いかもしれません。

hari1.jpg

どうやって飾ろうかまだ、考え中ですが、取りあえず、雑貨の周りに置いてみたり、ちょっと
吊るしてみました。
セリアさんは、最近、益々可愛いインテリア雑貨が増えているので、つい連れ帰ってしまって
断捨離しようと少し整理し始めたのに、またものが増えてしまって。。。。。。
最近、頻繁には行っていなかったのですが、どうも、近くにあるので、つい足を運んで
しまいます。反省。。。。。。。。

hari.jpg


kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)


アイアンのハンギングサークルフック - 2014.05.24 Sat

セリアにホッチキスの針とねこじゃらしを買いに行って、嬉しいものを見つけてしまい
ました♪アイアンのハンギングサークルフックです♪直径は、約20cmあるので、なかなかのほどよい
大きさです。普通の雑貨屋さんで買うと千円もしてしまうものが、100円で買える
なんて驚きでした。(正確に言うと108円ですが…)
結構しっかりした作りなので、さすがセリアさんと思ってしまいました。

ha_20140524220648e83.jpg

買ったは良いのですが、飾るものを考えていなかったので、取りあえず家にある雑貨を
拾い集めて、飾ってみました♪
フェイクの紫陽花と、アンティーク風の鍵など。ちょこっと吊るしてみました。
お花のリースなども乗せたりすると、また可愛いかもしれません。
もう1つ欲しくなりました。

ha3.jpg

サークルフックと一緒に置いてあったアイアングッズで、もう1つ気になるものがありました。
アイアンのハンギングバスケットに、これまたアイアンの小鳥がちょこんと付いている可愛い
ハンギングのアイアンカゴと言うのかな~~?、もありました。
ただ、これは、持ってみると、かなり重みがずっしりあったので、お庭に飾ったり
するのがいいのかな~~と思いました。
お洒落な雑貨を低価格で買えるのって、嬉しいですね♪さすが、セリアさん、流行のツボを
押さえています。

ha2.jpg

最近、NHKの朝ドラ「花子とアン」を観るのが楽しみになりました。
大変な境遇でも、負けないで、こぴっと頑張る「はな」を見習わなくちゃなぁ~と
思います。
「あまちゃん」の時は、「じぇじぇじぇ」が流行りましたが、今回の甲州弁の
「こぴっと」は、響きが可愛くて、つい使ってしまいます。
可愛い響きなのですが、意味は、「しっかり」とか、「きちんと」とか、しっかり
した意味がありました。
私は、「少しだけ」、「ちょびっと」のような意味なのかな~と思っていました。

ネットを見ていて、今日知ったのですが、仲間由紀恵さんが演じた、伯爵令嬢の葉山蓮子さんは
実在したモデルさんがいたそうですね。
大正三美人の1人と言われた、歌人の「柳原 白蓮(やなぎわら びゃくれん)」さんをモデルに
したそうです。
こんなにドラマチックで、大変な境遇を強いられた人は、なかなかいなかったでしょう。
wikipediaを読んで、白蓮さんのことがよくわかりました。
白蓮さんの事がわかって、「花子とアン」も、益々面白くなってきました。

さあ、明日も、こぴっと頑張ろうと思います♪
皆さんも、良い休日をお過ごしください。

kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)



可愛い雑貨と、風邪と、ブラウザーが危ない!! - 2014.05.01 Thu

4月になって、やっと暖かくなったと思ったら、風邪を引いてしまいました。
熱が出て、鼻もグシュグシュ、食欲もなくて、参りました。
昔は、風邪薬もバシバシ飲んでいたのですが、アレルギー体質の人は、あまり抗生物質や
解熱剤も飲みすぎるといけないような注意書きがされているので、最近は、風邪を引くと
漢方薬を飲むようにしています。
昔に比べると、最近は薬局でも漢方薬が買えるようになったので、助かります。
今回は、鼻から症状が来たので、小青竜湯を飲みました。

「小青竜湯しょうせいりゅうとう」はアレルギー反応などに働きかけて
つらい鼻水、くしゃみ、鼻づまりなどの鼻炎症状に効きます。

アレルギー性鼻炎などによる鼻水や鼻づまりは、漢方では水のめぐりが
悪くなることにより、みぞおちあたりの冷えとともに起こると考えられているそうです。
小青竜湯は体を温めるとともに、発汗作用等により水を発散させ、鼻水、鼻づまりなどを
改善する働きをもつ漢方薬です。

最近の研究では、生体がもともと持つ防御機能に作用してアレルギー反応を抑える働きや、
鼻づまりの原因となる鼻粘膜の血管拡張を抑制する働き、ヒスタミンなどの放出を抑える
働き等があることがわかり、鼻アレルギー診療ガイドラインでも取り上げられている
そうです。

飲み始めて、3日位で鼻の症状も治まり、今は、まだ少しだるいものの、何とか回復しました。
ただ、風邪と共に、免疫力が低下してしまい、しばらく出ていなかった持病の口唇ヘルペスが
くちびるの上に出来て、これがまた、痛いし、痒くて、参りました。
口唇ヘルペスの薬も、最近は、薬局で購入できるので、助かります。
今は、やっとカサブタ状態になって、酷くなる前に治りました。

季節の変わり目ですので、皆さんもお身体をお大事になさって下さいね。
無理は禁物です。

タイトルの「可愛い雑貨」ですが、ダイソーさんで、久しぶりに可愛い雑貨を見つけました。
マスキングテープは、セリアさんの方がたくさん種類もあって、いろいろ出されていますが
ダイソーさんも最近は、負けずと頑張って、可愛いMTを作っていますね。
シックな模様で、少し太目な幅は、使い勝手も良さそうです。

mt.jpg

それから、チャームのセットがいろいろありました。
近頃は、また手作りからは、遠退いているのに、何かに使えそう~と思って、買ってみました。
量がたくさんあるので、お得な感じです。
他にも、いくつか種類がありました。

ch.jpg

セリアさんでも、可愛いものを買いました。
切手風のシールが入ったアンティーク風の紙箱と、うさぎさんの小さなオブジェ。
セリアさんは、可愛い雑貨に力を入れているので、毎回行く度に発見があります。
うさぎさんのオブジェは、多肉さんの鉢に飾ろうと思っています。

pa_20140501131755724.jpg
ob.jpg


Internet Explorer(インターネット エクスプローラ/IE)」のバージョン6から11を
お使いの方にお知らせです。


ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、一応お知らせしておきます。
私は、1年程前にPCを新しくしてから、当たり前のように、IE(インターネットエクスプローラ)
を使っていたのですが、「IE」を使うと危険ですと言うニュースが流れていました。

米国土安全保障省も警告しているそうで、現在、「IE」のバージョン6~11に
標的型攻撃に悪用される恐れがある脆弱(ぜいじゃく)性が見つかったそうで、
悪意のある細工がされたコンテンツを開くと、仕掛けられた命令が実行されるそうです。
ギョギョギョ~~~~Σ(゚Д゚ノ)ノ・・・
悪用されれば、アプリケーションが異常終了したり、攻撃者にパソコンを制御されたりする
可能性があるそうです。

日本は、かなり標的になるのでは?とニュースでも放送していたので、
IEを使っていらっしゃる方は、すぐに他のブラウザーに変えたり、
「IE」での、回避策も公開されておりますので、すぐに対策をした方が良いと思います。

テレビやネットで紹介されていたブラウザーは、「Firefox」と「chrome」
でした。「IE」に慣れてしまった方は、最初は、使いにくいと思いますが
私は、安全性を考えたら、変えた方が良いと思いました。
「IE」は、以前にも脆弱(ぜいじゃく)性が見つかっているので、あまり使わない方が
良さそうだなと私は判断しました。
シンプルなので、私は「chrome」に変えました。
壁紙もカスタマイズ出来るので、「IE」より楽しかったりします。あとは、操作は慣れるしかない
ですね・・・

「IE」の回避策も載っていましたので、新しいブラウザーに変えるか、「IE」で回避策にするかは
皆さんの判断でお願い致します。
一応、下記のニュースをご参考にして下さい。



◆IE関連ニュース 

★IE、回避策




kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)



Woodland Rabbit Night Light - 2014.01.11 Sat

毎日、寒い日が続いておりますが、皆さんお元気ですか?
私は、重いものも持ったり、変な風にギクっとしないのに、何故か腰を痛めました。
ギックリ腰の時のような痛みが突然起きて、立ち上がるのも困難に…
昔にギックリ腰を2回程経験済で、その時に接骨院で購入した腰痛コルセットがあり
コルセットで固定しておくと何とか動けたのですが、痛みが続いたので、冷湿布をして
熱を取り、その後、温湿布で温めて、1日安静に寝ていました。
お陰様で、3日位で痛みは取れて来ましたが、ギックリ腰のあの痛さを知っているだけに
また、厄介な事になってしまったかなと思いました。
今は、すっかりとまではいきませんが、普通に歩け、立ち上がりも普通に出来ます。
あの痛さは何だったんだろうなと、思いました。
疲れや寒さもストレスになりますので、皆様もお身体ご自愛下さいね。

lapin_201401111243107df.jpg

タイトルの「Woodland Rabbit Night Light」は、うさぎさんのライトです。
このうさぎさんライトは、イギリスのもので、大きさは、約W10×D7×H15.5cm
それ程、大きくはありませんが、キュートなお顔で、存在感があります。
ソフトビニール製なので、落として割れたりしないところが、また良いですね。
明かりは、ホワ~~~~っとした明るさで、癒されます。

lapin3.jpg

このうさぎさんライトには、子うさぎバージョンもあって、そちらも可愛いですよ♪
こちらは、ネットで見つけた可愛い雑貨屋さん、「Five&Ten」さんで、購入しました。
送料が全国一律、¥315と言うところも、良心的で、お値段もお手頃。可愛いデザインの
雑貨がいろいろあって、プレゼントに最適なものが、いっぱい載っています。

lapin1.jpg

このライトは、お気に入りの白いコーナーに置いてあります。可愛いうさぎさんがいるだけで
コーナーも、ちょっぴり明るくなりました♪
載せるのが遅くなりましたが、昨年のクリスマスに、自分へのご褒美で、
自分に自分でプレゼントしました。
新年早々、腰を痛めてしまいましたが、それにも負けずに今年も頑張りたいと思います。

lapin4.jpg



kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)


posu - kuma - 2013.08.25 Sun

8月もあと、1週間になりました。昨日は、やはり結構日中は、暑かったのですが
少しだけ変わってきたのが、朝晩の空気や風が少しずつ、涼しくなってきている事
です。今日は、天気も悪いから、また湿気が多くて、蒸すかな~~と思っていたら
涼しくて過ごしやすいです。
少しずつ秋の気配が近づいているのでしょうか?

kuma6_20130824120450b8c.jpg

先日、郵便局へ行く用事があって、こんな可愛いくまさんを見つけてしまいました。
「ぽすくま」君。
昨年の9月のグリーティング切手から、登場したようです。
今年の9月20日まで、ぽすくま君のストラップや、付箋、マスキングテープなどを
販売しているそうです。
私が思わず可愛くて、連れ帰ってしまった「ぽすくま」ストラップは、色が3種類
ありました。こげ茶と、ベージュ、白があって、どれも可愛かったのですが、
一番汚れが目立たないこの子に決めました♪
帽子と郵便物を入れてあるバッグを斜め掛けしているデザインも可愛らしいです。

kuma5_201308241204472e4.jpg

ぽすくま君は、大きなぬいぐるみも、販売しているそうで、大きな郵便局でしか
買えないそうですが、お値段も(2,800円)するらしく、友達に画像を探してもらった
ところ、ストラップのぽすくま君をそのまま、大きくした感じでした。
こちらに画像がありますので、どうぞ~♪ ⇒ 

郵便物を出すのが慌ただしく、窓口の近くに置いてあったのですが、他のグッズは
あまり見ないで、帰ってしまいました。残念。
また、郵便局に行く用事があったら、見てみようと思います。

kuma4_20130824120444594.jpg


kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria