topimage

2017-05

 - --.--.-- --


Cath Kidston トートバッグ - 2010.08.27 Fri

cath

Cath Kidston の2010 autumn&winter のムック本が出ていました。
キャスの花柄は、可愛くて大好きです。
前回のミラーやポーチのセットも、かなり迷って見送りましたが、
今回は、かなりイイ感じの仕上がりのバッグだったので、見逃せません
でした。デザインは、キャスさんが自らセレクトされた
「キャンディ フラワーズストーン柄」。お花柄がとってもキュートです。

cath3

生地は、落ち着いた色合いのコットンキャンパス地で、結構しっかり目な
厚さもあります。大きさも程よく大きく、マチもあるので、荷物もかなり
入れられますね。小さいサイズのトートもセットになっていて、一緒に
持っても、可愛いです。小トートは、ワンちゃんを飼っている方は、
お散歩バッグにぴったりかもです。
うちは、にゃんこなので、お散歩バッグには、出来ませんが・・・

cath2

トートバッグが入っていた箱も、バッグと同じキャンディフラワーズストーン柄
で、箱までもが可愛くて、何かに使えないかしらと、捨てられません。
物が増えるので、ここは、思い切って捨てるべきなのですが・・・

cath4

cath本の内容は、リフォームしたキャスさんのお家紹介や、ロンドンの街並と
新作バッグの紹介、ポーチやケースの新作もちょこっと紹介されていました。
見ると欲しくなっちゃいますね・・・
オイルクロスで作られた「がま口」さんもありましたよ。
キャスの柄で作ると、「がま口」さんもまた、可愛らしくなっちゃいますね。

cath1

今回のバッグは、使ってもよし、飾っておいても、絵になります。
キャスのお花がお好きな方には、オススメです♪



kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)





雅姫さんのレトロかわいい花扇子 - 2010.05.13 Thu

masaki3

久しぶりにLEEを買いました。表紙の中山美穂さんの美しさにつられつつ、
27周年特別付録の雅姫さんデザインの「レトロかわいい花扇子」にもツラレ
ました・・・。
「普段の服に似合うお洒落な扇子が欲しかった」と言う雅姫さんの思いが
込められて作られた可愛い扇子。
お花柄もレトロな感じですが、竹の部分もシックなブラウンが使われていて
アンティークっぽいデザインがとっても素敵です。
布素材で、透け感もあり、見た目も、使い心地も涼しげです。
まだまだ、暑かったり、涼しかったり、不安定な天候ですが、夏の暑い時期
には、大活躍してくれること間違いなし。

masaki

雑誌の記事には、雅姫さんが、この扇子に似合う袋の作り方を2種類ほど
載せてくれています。
2つ折タイプと、筒タイプ。どちらも可愛いので、今度どちらか作って
みようかな~って思いました。

masaki2masaki1

中山美穂さんと辻仁成さんのインタビューも載っていました。
写真を見て、びっくりしたのは、辻さん、ストレートのロン毛になって
いました。バンド活動を始めたそうですが、そのせいかなぁ~と思いつつ
あまりにも、イメージが変わっていたので、「えぇ~~~~~~」って
感じでした。美穂さんしっかりしているなぁ~~
こういう夫婦の形もあるんだなぁ~と読んでいて、ふむふむ。

その他の記事では、パリ・NY・東京の手作り事情や掲載されていた作品
の作り方が面白かったです。
雅姫さんが、パリで手芸クリエイターさんに教えてもらって、作った
かごのりメイク方法も載っていました。とっても可愛くリメイクされて
いましたよ♪

masaki4

夏に向けてのワンピースの着まわしも載っていたり、こちらも勉強に
なりました。
ケンタロウさんの豚肉レシピも、食べたい作ってみたいものがいっぱい。
久しぶりにLEEを読みましたが、見応えがありました。
個人的には、根本きこさんの、梅酒の造り方を拝見して、かなり作ってみたく
なりました。母が昔からずっと作ってくれていたのですが、今年は自分で
作ってみようかな~~って、思っています。
私は、梅酒の梅のちょっとシワッとなった、カリッとした歯応え大好き
なので。きこさんの簡単美味しい梅酒と梅シロップのレシピも載っていて
とっても美味しそうでした。(*^-^*)

masaki5masaki6


kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)
今日も1日、心穏やかに過ごせますように・・・





3WAYストールと、指出し手袋。 - 2009.12.12 Sat

3way2

冬生まれなのに、寒さに弱い私は、寒さに耐え切れず、こんなグッズを
手に入れました。3WAYストールと、指出し手袋。ミトン
イオンの服飾雑貨コーナーで見つけました♪ハート
本当は、自分でストールを編もうと思っていたのですが、編む前に冬が
終わってしまうと困るので、取り合えず寒さをしのごうと思いました。(●´ω`●)ゞ

3way3

ストールは、3段階に使えるところが嬉しいです。(o^-^o)はーと普通に肩に掛けて使ったり
前でボタンを留めても良し、両脇を留めて、マーガレット風にしても良しな
優れもの。少し、長さが短めなところが残念ですが、それでも、ポカポカムフフ 
巻いているだけでも暖かいです。
柄も可愛いので、気に入っています。他にもチェック柄や同じ柄で、色違いも
ありましたよ。♪

3way4

そして、ストールと同じ柄で、こちらの「あったか指出してぶくろ」も
一緒に連れ帰りました。この子も、なかなか良い仕事をしてくれています。パンダ
編物をする時や、パソコンを打つ時、このてぶろくをはめていると、手の甲や
手首がとっても暖かいです。ふきだしハート
手首まですっぽりかぶる長さなので、とっても暖かいですよ~~~。Butterfly......
指先だけは、ちょっぴり寒いですが、それでも、はめているといないとでは
大違いです。こちらも本当は自分で編めそうな感じですが、冬が終わってしまうので、
取り合えず寒さしのぎに音符

3way1

3WAYストールと、指出し手袋を作った会社さんは、クロスプラス㈱さんと言う会社です。
109の人気ブランド「LIZ LISA」を運営するヴェント・インターナショナルを傘下に持ち
大手スーパーなどに衣料品を下ろしている企画製造会社さんだそうで
来年には、小倉優子さんとコラボするルームウェアブランド、「Sleepy Bear」が
発売されるとか。Butterfly......
「Sleepy Bear」のターゲットは20代、30代のカワイイものが大好きな女性。
コンセプトは、おうちのリラックスタイムに癒してくれる、ふわふわのクマのぬいぐるみ
ぬいぐるみのように、世の中の女性のくつろぎタイムを優しく包みこむ
リラクシングウェアだそうです。お値段もお手頃だそうなので、ちょっと楽しみです。ハート
(2010年2月末より、量販店、専門店、百貨店などで展開を開始。)
でも、ゆうこりんがイメージキャラクターだから、私にはちょっと
可愛すぎ~~かな?(;^ω^A絵文字名を入力してください

CONTREXと、おまけシュシュ - 2009.08.26 Wed

飲み物ネタが続いてすみません。さとと-汗コントレックスは、いろいろなモデルさんが
飲んでいると言うことから、飲めば痩せられると一時言われていましたが
実際はそういうことは、無いそうです。jumee☆henoheno5
カルシウムやマグネシウムなどの、ミネラル分が多いため、ダイエット中の
ミネラルの不足を補うのに、効果的だとか。はーと
普通のミネラルウォーターより、マグネシウムが多いため、便秘薬にも使われて
いるマグネシウムが作用して、飲み過ぎるとお腹をこわす場合もあるそうです。
マグネシウムに弱い人が、便通が良くなることから、痩せると言うように
思われてしまったのでしょうね・・・。jumee☆faceA110

contrex

コントレックスは、今ではスーパーなどでも、簡単に購入出来るようになりましたが
昔は、通信販売のみで、なかなか入手が困難でした。
私も一時、試してみましたが、痩せると言うことはありませんでした。絵文字名を入力してください

そんな訳で、その当時は、何も知らずに、水分を取り過ぎていました。(;^ω^A
モデルさんや女優さんが、一日水は、2リットル飲んでます。お肌の調子が良いです。
などと、言われていて、私も、そういう噂に乗ってしまっていました。
でも、実際、汗をあまりかけない人は、水分の取り過ぎは、逆効果だと言うことを
後から知って、水分の取り過ぎは、控えるようになりました。ムフフ

contrex1

漢方に詳しい、モデルの美香さんも以前おっしゃっていましたが、汗をかけない人が
水分を取り過ぎると、かえって体に水分を溜め込んでしまい、体が冷えて、
漢方で言う、水毒になると言います。体が冷えると、いろいろな体の不調も出て
きます。人間は、体温が36℃以上ないと、免疫力が低下するそうです。涙
私の冷え性も、水毒が原因だったのではと、思っています。汗2
それから、余分に水分は取らないようにして、体を温めるような食物を摂り
お風呂に入って、体を温めたり、ウォーキングして、筋力をトレーニング
するようになって、かなり低体温から脱出することが出来て、汗も普通に
かけるようになりました。ふきだしハート

contrex2

その人に合った水分の摂り方をしないと、かえって病気になるんだなぁ~と
勉強になりました。memo
そんな訳で、無理に大量に水分を摂ることはなくなって、今では、ミネラルが
不足しているなぁ~って思った時にミネラルウォーターも摂るようにしています。

話がそれてしまいましたが、今回のおまけは、コントレックスオリジナルの
シュシュです。色がちょっぴり派手ですが、お家で使うには、いいかな~と
思っています。パンダ
花コントレックスのHPでは、その他、観月ありささんのスクリーンセーバーや
壁紙がダウンロード出来ますよ。
綺麗な方は、影で努力しているのでしょうね~~観月さんとっても綺麗です。ハート



ブログ村に参加しています。素敵なブログがたくさんあって楽しいですよ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ




SOULEIADO(ソレイアード)の南仏おしゃれトート - 2009.08.10 Mon

最近は、ずっと立ち読みをしていたのですが、おまけにツラレテ久しぶりに
LEEを購入しました。jumee☆faceA109
おまけは、LEEとSOULEIADO(ソレイアード)がコラボした南仏おしゃれトートです。ふきだしハート
ブルーとイエローのラ・メルヴェイユ柄で、LEEだけのスペシャルカラーに
なっています。ブルーとイエローの色が南仏の感じを醸し出していて
とっても素敵です。大きさは、A4サイズ位です。

lee

持ち手も長いので、肩からも掛けられます。でも、一つ残念なのは
内布がついていないこと・・・・絵文字名を入力してください 内布は、イエローかな~と思っていたら
持ち手の裏とトートのフチだけ、イエローの布地で補強されていました。
残念でした。。。でも、おまけだから仕方ないですよね。なみだ
最近リバティの可愛い布が大好きになってしまったのですが、
以前から、SOULEIADO(ソレイアード)の布もちょっぴり気になっていました。
SOULEIADO(ソレイアード)もリバティと同じく歴史がある
素敵な布なんですよね。パンダ
花柄やペイズリー柄が大好きな私には、かなりツボです。普通のハート
SOULEIADO(ソレイアード)は、プロヴァンス語で
「雨のあと雲間から射す一条の光」を意味するそうです。素敵ですね~~♪
名前の意味を知ったら、益々好きになりました。(●´ω`●)

lee1

付録は、良かったのですが、本の内容は、今回は、あまり充実して
いなかったような気がします。まあまあ面白かったのは、「パリのおうちカジュアル」
と「10人の幸せ朝ごはん」かな~。パリジェンヌさんのおうちカジュアルな
ファッションがちょっぴり参考になりました。



ブログ村に参加しています。素敵なブログがたくさんあって楽しいですよ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ




リバティで、がま口 3 - 2009.08.06 Thu

少し大きな口金7.5cmで、がま口さんを作ってみました。
今回で、3作目になります。(1作目→ 2作目→
前回までの小さながま口さんより、少し大きめで、うち布も贅沢に
リバティの布で作ってあります。(●´ω`●)
リバティの布は、薄くて、ペラリンチョなので、キルト芯を入れて、ぷっくり
させてあります。ペッタリコンも良いですが、プックリもまた可愛いです。ふきだしハート

puku

この柄は、リバティプリントタナローン国産定番柄のPetraです。
最初に見た時に、なんて可愛い柄なんだろうって、絶対これは買うぞ~びっくり
って思っていました。
ところが、この柄、残念なことに、既に製造が終了している商品だそうです。
こんなに可愛いのに、もう作らないなんて、もったいないなぁ~~~。涙
お花柄ではなく、いろいろな葉っぱが混ざった模様なのですが、
色の組み合わせとデザインが、とっても素敵なんですよね。ハート
私が購入したお店でも、在庫が無くなり次第、販売終了だそうです。

puku1

もう少し買っておこうかな・・・・うーむ
リバティの今年の秋、冬の新作柄は、いいなぁ~~って思うものが
ありませんでした。何となく、暗めなデザインが多かったです。
ちょっと昔の柄の方が、可愛いものがたくさんありますね。♪
廃盤になってしまった商品も、素敵な柄は、ぜひ復活して欲しいものです。

uku2


ブログ村に参加しています。素敵なブログがたくさんあって楽しいですよ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ






福山エンヂニヤリング - 2009.08.03 Mon

fuku.jpg

隠れ福山雅治さんのファンの私。隠れなので、いまだにファンクラブには
入っておりませんが・・・・マシャグッズ、マシャ本などは、隠れて
コレクターしております。(●´ω`●)ふきだしハート
このグッズは、ご存知な方は、ご存知だと思いますが、昔フジテレビ系で
放送されていた「福山エンヂニヤリング」。
福山さんが工場長に、副工場長にテリー伊藤さんと言う設定で、毎回
ゲストを呼んで、トークを繰り広げながら、いろいろなグッズを開発し、販売
していました。

fuku1.jpg

数量も限定されていたものもあって、現在では入手不可能なグッズです。
名刺ケースは、確かカッコよくスマートに持てる名刺入れをコンセプトに
作られたもので、相手先に会う前に、身だしなみチェックが出来るように
中に、鏡が付いていると言う名刺ケースです。o(^-^)o

fuku2.jpg

次は、タバコを吸わないのですが、思わず形が可愛いので、無謀に購入
してしまった、携帯用灰皿。たばこ
首から下げられるように、ストラップも付いていましたが、結構な大きさ
重さがあるので、肩が凝るかも・・・・・何かの小物入れに使おうかな~って
思っていたのですが、もったいないので、このままコレクションしていました。

fuku3.jpg
 
名刺ケースも、携帯灰皿も未使用なので、ピカピカですが
最後は、使ってしまって、後悔してしまったものがもう1つ。
「ばれない、ムレない、カッコイイ帽子」。帽子
芸能人は、お出掛けする時に、一般人にばれないように、帽子を被るの
ですが、その時に使えるカッコイイ帽子と言うことで、開発されました。

fuku5.jpg

でも、デニム生地だから、結構ムレました。(マシャごめんなさい・・・さとと-汗
何回か洗濯をしてしまったので、ちょっとハゲハゲしちゃいました。
中には、福山エンヂニヤリングのタグがちゃんと付いています。
洗って、少し縮んでしまったのですが、まだまだ被れるので、
大切にしています。にっこり

fuku6



ブログ村に参加しています。素敵なブログがたくさんあって楽しいですよ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



アンティークファブリック丸底巾着 - 2009.07.26 Sun

misa

さとと-花ピンクブログで仲良くして頂いて、リバティの布の楽しさを教えて下さった
meguさん
には、さとと-花ブルー同じくハンドメイドをされている、いとこのみささん が
いらっしゃいます。
meguさんのところに遊びに行くようになって、みささんのことを知りましたが
みささんも、アンティークファブリックやリネンを使って、可愛い小物を
作られています。いとこさん同士で、仲が良くて、ハンドメイド好きなところが
読んでいて、いつも微笑ましいです。にっこり

misa1

そんなみささんのブログには、まだコメントしたことがなくて、いつもこっそり
素敵だなぁ~~~って、遊びに行ってました。ぽ。
そこで、出会ってしまった、今回のこの巾着さん。パンダ
全面色とりどりのお花柄がパッチされていて、何とも愛らしい巾着さんでした。
アンティークファブリックのことがよくわかっておらず、布のお値段もよく
把握出来ていなかったので、この価格でよいものかと思ったのですが、お手頃に
落札させて頂きました。ありがとうございました。照れ笑い
アンティーク雑貨は、さとと-花オレンジ素敵なアンティーク雑貨を紹介して下さる、rocoさんの
ブログ
でお勉強中なのですが、
アンティークって布もあるのですね~~~知りませんでした。汗2
また、勉強しなくちゃ・・・・・・メモメモ。memoさとと-汗

misa2

サテンのリボンで、きゅ~~っとしぼれるタイプの巾着さん。
形もさることながら、花柄好きの私には、このデザイン、かなりツボでした。ふきだしハート
みささんは、この他にもたくさん、素敵な小物を作られています。
ミシンが上手に使えない私にとっては、本当に羨ましい限りです。
みささん、今回は、お世話になりました♪m(_ _ )m
また、素敵な作品をたくさん作って下さいね!楽しみにしています。ハートふわふわPink


ブログ村に参加しています。素敵なブログがたくさんあって楽しいですよ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ






UNITED ARROWS×MISDO トートバッグ - 2009.07.25 Sat

united2

丁度、ミスドのポイントが貯まっていたので、頂いて来ました♪
チョコファッション?「Made by United Arrows オリジナルデザイントートバッグ」。
ミスドとユナイテッドアローズがコラボしたトートバッグです。
今、相武 紗季ちゃんがCMしているので、ご存知な方も多いと思います。
150ポイントで頂けます。ちゃんと、箱に入っているところもさすがです。
デザインは、アルファベットが書かれた、ホワイトとブラックと
ドーナツの絵が書かれた3種類ありました。ふきだしハート
素材は、綿100%です。おまけだから、小さいかな~と思って
いましたが、まあまあな大きさで、縦36cm、横25cm、マチも10cmほど
ありました。デザインは、シンプルなので、誰にでも持ち歩ける感じです。

united1

シンプルな文字バージョンにするか、でも、ドーナツ柄も捨てがたく
迷って、迷って・・・・うーむ
結局、私は、ドーナツ柄を選びました。やはりドーナツが好きな
もので・・・・・照れ笑い生地も厚めなので、一応、耐荷重量10kgとなっています。
普通の生地より、ちょっとだけ厚めなんですよね。
肩からさげられるので、ちょっとしたサブバッグにもいいかもしれません。
昔から、ミスドのおまけは大好きでよく集めていました。heart1
思えばいろいろなおまけがありましたよね~~ちょっぴり懐かしく
なりました。 うふ そう言えば、昔に買ったミスドのおまけの歴史本の
ようなものがどこかにあったかも・・・見つけたら今度ご紹介しますね!(●´ω`●)ゞ



ブログ村に参加しています。素敵なブログがたくさんあって楽しいですよ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ




貝の口(かいのくち) - 2009.07.09 Thu

さとと-鉢植え青 リバティの布で、素敵な布小物を作られているmeguさんのブログ
で、以前、可愛いアクセサリーケースを拝見しました。パンダ
う~~ん、布の雰囲気は違えども、私も持っていたかも~~と
かすかな記憶を辿って、クローゼットの奥深くにしまっておいた、
箱の中から見つけました。ふきだしハート

kai

もう10年位経つかな~?京都に出張に行った時に、前泊させてもらって
1人でレンタル自転車を借り、嵐山巡りをした際に、可愛い和雑貨屋さんで
見つけて購入した思い出の品です。ハート
指輪とかネックレスなどを外した時に、ちょこっと入れられるので、
結構愛用して、いつも携帯していました。(*^.^*)

kai1

でも、年月が経つに連れ、布がちょっとくたびれてしまい、いつのまにか
使わなくなり、クローゼットの奥深くへ・・・・・・さとと-汗
形がコロンと可愛くて、お気に入りだったこともあり、嵐山の思い出もありで
捨てられなかったのです。→貧乏性ですね・・・・絵文字名を入力してください
布は、くたびれていますが、まだ使えそうな感じです。

kai2

そして、このケースが作れるんだ~~と言うことにもびっくり!びっくり
ネットでいろいろ調べたところ、「貝のくち(かいのくち)」という
名前だということもわかりました。貝の口がパクパクするように
開くので、そのままですね。jumee☆faceA109
今でも、京都に行けば、お土産であるかもしれませんね。♪

先日、ネットで人生初リバティのミニカットクロスを何枚か購入しました。
がま口に続き、こちらも作ってみようかな~って考えています。にっこり



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria