topimage

2017-11

 - --.--.-- --


紫陽花のリース - 2015.07.07 Tue

orte.jpg

先日作った吊り下げ型のフラワーリース。結構気に入っています。
上を見るとお花が綺麗に見えるので、癒されています。でも、壁に掛けていたリースが無くなって
しまい壁が少し寂しくなりました。アイアンサークルフックに掛けていた紫陽花も使ってしまい
こちらも寂しくなってしまったので、ここは、思い切ってリニューアルしよう!!と
またまた勝手に意気込んでしまいました・・・・・。やり出すと止まらない性格です・・・・。
アイアンサークルフックの飾り付けは、取りあえず後回しにして、残った造花で、紫陽花のリースを
作ることにしました。

orte1.jpg

こちらの紫陽花の造花も色合いが綺麗で昔から気に入っていました。
紫陽花の先には、ボールペンが付いていて瓶に差して飾っておけましたが、そのうちボールペンも書け
なくなり、下の方だけ傷み出した為、思い切って紫陽花の造花の部分だけ、ズボッと抜いて、アイアン
サークルフックに掛けて飾っていました。

orte2.jpg

造花も経年による劣化があるので、がくと花の部分の連結がスポッと抜けてしまい、これはちょっと
このままでは、使えない状態にありました。せっかくリースにしても花がポロポロ取れてしまっては
作った甲斐がありません。
まずは、紫陽花の花を一つ一つ分解して、がくと花の部分を接着する作業から始めました。
紫陽花を分解してみると思ったより量がたくさんあり、細かいので、結構疲れました。
ここをちゃんとしておかないと、後に響きますから、頑張らなくちゃです。

orte3.jpg

がくと花がしっかりついた紫陽花をリースにグルーガンで付けていきます。
ここが、またちょっと苦労しました。
色合いを考えつつ、壁掛けにしても、吊り下げ式にしても使えるようにしようと欲張って
しまった為、花の配置に気を遣いました。
最初は、大変だと思っていましたが、もう少し花の量が欲しかったです。
ところどころ、リースの部分が見えてしまうところがあって、もっとお花でギュッとわさわさ~~と
した感じで作りたかったなぁ。

orte4.jpg

出来上がったリースをいろいろな場所に置いて飾ってみました。
紫陽花の色が淡い色合いなので、どこに飾ってもしっくり馴染むような気がします。

orte5.jpg
orte6.jpg
orte7.jpg

そして、フェイクフラワーが減って寂しくなってしまったアイアンサークルフックの飾り方を
どうしようかとまだまだ考え中です。



kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)

しばらくの間、コメント欄は閉じさせて頂きます。よろしくお願い致します。(*´∇`)ノ





フラワーリース - 2015.07.04 Sat

hana6.jpg

雑誌やネットで見かけていた吊り下げる形のフラワーリースが欲しいなぁ~とずっと思っていました。
フェイクフラワーやグリーンを使って、一から作るのには、材料も結構かかりそうだなと躊躇していた
ところ、「あっ!」これを使って作っちゃおう!!と思いつきました。
ずっと壁に掛けて飾っていた白ベースのフラワーリース。薔薇の花が可憐な感じで
結構気に入っています。このままでも、本当に十分可愛いのですが、これをリメイクして
作ろうと思いました。が・・・・・・これだけだと残念ながら、お花のボリュームがイマイチでした。
下げてみると少し貧弱な感じになってしまい・・・・・・

hana_20150704072304d43.jpg

どうしようかな~、やっぱりこのまま飾った方がいいのかな~と諦めかけたその時。
天井を見上げると、「あっ!!これ使える!!」とまたまた発見。
こちらは、以前一本のフェイクフラワーだった紫陽花さん。現在は、2等分されて、セリアさんの
アイアンサークルフックに下がっていました。

hana1.jpg

そうだ!このフェイク紫陽花さんを使って、ボリュームを出そう!!と思いつきました。
作る工程は、省きましたが、こんな感じで、リースに変身!!
これをちょっと古くなって色を白く塗り替えたハンガークリップの土台に、薔薇のリースと一緒に
付けました。サイズもリースと丁度ぴったり。

hana3.jpg

ハンガークリップだけだと少し短いので、セリアさんのアイアンチェーンのフックで吊り下げて
出来上がり。薔薇のリースだけよりボリュームが出て、吊り下げフラワーリースらしくなりました。
自己満足ですが、横から見ても、下から見ても、可愛い感じに出来ました。お金を掛けなくても、
今あるもので何とか作れたりするんだなぁと改めて、気付かされたような気がします。

hana4.jpg

紫陽花を使ってしまったアイアンサークルフックが少し、寂しくなってしまいました。
これ、どうしようかな~と、また考えることが増えて、どうしようかな~と
考えている時間がまた楽しいです。

hana5.jpg


kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)

しばらくの間、コメント欄は閉じさせて頂きます。よろしくお願い致します。(*´∇`)ノ

ミスドの缶をリメイク - 2015.06.20 Sat

今日は風が少し強いですが、良いお天気になりました。
夏前にクローゼットの中をちょこちょこ整理しています。今日もゴミ袋一袋分いろいろ捨てたりしましたが、
何だかまだまだすっきりしません。これは、もったいないなーと思ったり、思い出があるものは思い切って
捨てられないのです。でも、物が段々無くなると心が清々しくなるような気がします。不思議ですね。
ミスドの缶が出て来ました。原田治さんのイラストが可愛い缶です。治さんのイラストは、可愛くて
大好きだったから、これもなかなか捨てられませんでした。
しかし、こういう大きい缶は、非常に場所を取ります。困ったなぁ~~~~~。

kan.jpg

とまた散々考えた挙句、そうだリメイクして、外に出して使ってしまえ!と思いつきました。
ここは部屋に合わせて、男前な缶に変わってもらうことに決めました。

kan1.jpg

白にしようか?黒にしようか?
悩んで結局、黒にしました。黒い缶だと白い文字が映えますね。
ただ、ここまで辿り着くには、ベースの黒を全体に塗るのが、大変で、かなり疲れました。
ツルツルの缶に色を塗るには、いろいろ方法があるようです。
1.サンドペーパーなどで、擦ってから色をのせる
2.下地剤を塗ってから色をのせる
3.そのまま何度か、アクリル絵の具を塗り重ねて塗る

kan2.jpg

下地剤をホームセンターまで買いに行くのも面倒で、サンドペーパーも擦ると疲れそう。
結局、3.のそのまま何度か、塗り重ねる方法で塗りました。が・・・・・・これもまた塗っては
乾かすを繰り返す為、結局非常に疲れました。・・・・・・。
こんなことなら、下地剤を塗った方が早かったのでは??????
と、疲れつつも何とか出来上がりました。ポップなミスド缶が、男前に♪

側面は、ステンシルで文字を入れ、フタの部分は、セリアさんの転写シールを使いました。
まあまあ満足な出来上がりになりましたが、一つ不思議な点がありました。
塗り始めの頃は、ツルツルしていたのですが、塗り重ねていくうちに、質感が紙のようになって
いきました。厚く塗り過ぎちゃったのでしょうか?よくわかりませんが、面白い現象でした。

kan3.jpg

さてと、にゃんこ達の夏用ベッドも作ってあげなくちゃ・・・・・

kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)

しばらくの間、コメント欄は閉じさせて頂きます。よろしくお願い致します。(*´∇`)ノ


バスロールサインのようなもの 2 - 2015.03.28 Sat

前回に懲りず、またまた作ってしまいました。実は、前回のバスロールサインのステンシルと一緒にゲットした
ステンシルシートがあったので、文字違いで作ってみました。
前回のステンシルは、文字数も多く、初めてステンシルをした為、あまり綺麗にステンシル出来ず、文字を
わざと擦って古びた感を出しました。
今回は、2回目だったせいか、前回よりも綺麗に出来たような気がします。(自己満足ですが・・・)
なので今回は、文字は擦らずにそのままにしてみました。

ca2_20150327151110850.jpg

セリアさんの黒板は大きさが丁度ステンシルシートと合っていて作りやすかったです。
フックを付けて飾っても良いのですが、この黒板は結構軽い為、裏に両面テープを貼っただけでも
壁に貼り付けられます。前回作ったものは、壁に貼ってみました。
ブラック&ホワイトな雑貨は、空間をキリッと引き締めてくれますね。

ca1_20150327151109d42.jpg

味のあるアンティーク風にも惹かれますが、こんなピリッと男前な雑貨にも最近惹かれてしまいます。

ca_20150327151109806.jpg

そして、もう一つ、これもセリアさんで、何気にゲットしてきたものですが、ちょっと色を塗ってダークな
感じに仕上げてみました。これといってどこに飾ろうとか、思いつかないところが困ってますが・・・・

ca6_20150327151143809.jpg

木製の窓枠を蝶番でつなげました。窓枠は、1個で108円です。壁にかけて窓風に飾っても良いですね。
と思いましたが、最近、壁を飾り過ぎて、飾る場所が無くなってしまいました。

ca5_201503271511460ba.jpg

物を減らそうと思いつつ、また増やしちゃったかも・・・・ 部屋がコテコテになる前に何とかしなければと
考え中です。

ca4_20150327151145f8e.jpg


kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)






バスロールサインのようなもの? - 2015.03.17 Tue

花粉がビュンビュン飛んでいますが、花粉症の皆様は大丈夫ですか?
私も例外なく花粉にやられている一人です。くしゃみ、鼻水、目の痒さが止まりません。
気温も暖かくなってくるかなぁ~と思っていたら、肌寒い日が続いています。
花粉症が酷くなると免疫力も低下するため、体調も崩れがちになります。
皆さんもお身体を大切になさってくださいね。

bas5.jpg

そんな花粉症で、ぐずぐずな私ですが、久しぶりに「やる気スイッチ」が入りました。
男前インテリア雑貨として人気がある「バスロールサイン」のようなものを作ってみました。
「バスロールサイン」とは、外国で、バスの前方に表示されていた行き先表示のことで
大きな長方形のリネンに目的地が印刷されたものを回転させて、次の行き先を案内していた
そうです。それをインテリアとして飾るのが流行っているようで、私も欲しいなぁ~と思いましたが
本物は、とても高くて手が出せませんので、ここは頑張って作ってみようと考えました。
いろいろネットで調べると、手作りしている方も多かったです。

本来ならば、リネンに文字を転写して作るものですが、私はキャンパスのような感じで作ってみました。
セリアさんの黒板を使って作りました。しかし文字のステンシルを作るのが面倒だなぁ・・・・・と
思っていたところ、ヤフオクでバスロールサインのステンシルを作って出品している方を発見!!
これだーーーー!!と思い、即落札しました。
これも器用な方なら、自分でクリアファイルなどを彫ってステンシルを作るところですが、そこまでは
かなり根気がいる作業なため、私は、ちょっと楽してしまいました。

bas01_20150317123637a55.jpg

出来上がりは、微妙な感じですが、何とか出来ました♪
今度は、布で作ってみようかなと思っています。
最近、雑誌やネットでも、男前インテリアという感じが流行っているようで、ちょっと
気になっています。

bas02.jpg


kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)

アンティーク風ポケットティッシュケース - 2014.12.27 Sat

無料の素敵な素材を提供して下さっているWOLKAさんで、可愛いポケットティッシュケースが
紹介されていたので、作ってみました♪

作り方は、簡単です。
まず、WOLKAさんから、ポケットティッシュケースの素材をダウンロードして印刷します。
こちらから→

私は、普通紙に印刷してから、少し薄い厚紙に貼りました。

tissue.jpg

ポケットティッシュケースの取り出す部分をカッターで切ります。

tissue1.jpg

次に、ポケットティッシュケースの輪郭も切ります。

tissue2.jpg

あとは、展開図通りに組み立てるだけです。

tissue3.jpg

ポケットティッシュを最後に入れて、出来上がりです。後ろから、ティッシュは入れられる
ようになっているので、何度でも繰り返し使えます。
アンティーク風のBOXで、インテリアに溶け込んでくれるので、そのままポイッと置いても
全然違和感がありません。

tissue4.jpg

このままでも、十分可愛かったのですが、箱の横の部分が少し寂しいなと思ったので
アンティーク風なマスキングテープを無造作に切って貼ってみました。
ちょっとだけアンティーク感がまた増したような気がします。(自己満足ですが・・・)

tissue5.jpg

WOLKAさんのサイトでは、素敵な素材が無料でダウンロード出来ます。
楽しいですよ♪是非、ご覧になって見て下さい♪

WOLKAさんのサイトは、こちら→

久しぶりにちょこっと手作りをして息抜きが出来ました。
今年もあとわずかですが、皆さんもお身体に気を付けてお過ごし下さいね♪

kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)


キャンドルスタンドをリメイク - 2014.10.18 Sat

10月になって、朝晩は少し肌寒くなりました。冬生まれのくせに寒さに弱い私は、また風邪を引きそうな
感じです。今年の冬も身体を冷やさないように頑張って生姜をたくさん摂らなくちゃと思っています。
目のかゆみは、相変わらずで目薬が手放せません。アレルギーが出ると、鼻にもきてしまうので、
今日は、漢方薬の小青竜湯を飲みました。
この漢方薬は、特にアレルギーの鼻炎に効くようで、私に合っていたのか、これを飲むと鼻がピタッと
落ち着きます。以前、酷い風邪にかかった時に、かなり鼻にきてしまって、試しに飲んでみたところ
とても効いたので、それ以来、お世話になっています。小青竜湯は、効果が鼻にちゃんと表れるので
自分に合っているんだなとよくわかります。
皆さんも季節の変わり目ですので、お身体ご自愛下さいね。

ca4.jpg

久しぶりにプチリメイクをしました。カナダに旅行に行った時に、可愛い雑貨屋さんで見つけたワイヤー
のキャンドルスタンドです。キャンドルもセットで買いました。カナダの思い出の品なので、何とか
飾れないものかとずっと考えていました。普通に飾っても可愛いのですが、今のインテリアに合わないな
と思ったので、前から欲しかった、プチシャンデリア風にサンキャッチャーでも作ろうと思いつきました。

ca6.jpg

セリアで以前購入したチェーンと、シャンデリアの安いパーツも購入して、1,000円位で作れました。
シャンデリアのパーツは、B級品ですが、そこそこ良いものだったので、キラキラ感がやはり
違います。光が当たると綺麗です。
しばらくは、このままの状態で飾っていましたが、この間セリアで見つけて、可愛いけれど微妙に
飾れる場所がなくて放置していた、PPもののこちらを一緒に飾ってみたところ、また違うものに
変身しました。自分でも、なかなか気に入っています。
ちゃんとライトを付けてみたいなと思いますが、そこまでに至らず、サンキャッチャーとして使って
います。やる気が出たら、ライトも付けてみようかな・・・・・・・

ca3.jpg

このキャンドルホルダーと一緒に購入したキャンドルは、今こんな感じで飾っています。
以前セリアの食器で作ったディスプレイ用コンポートに飾ってみました。
キャンドルの周りのお花もセリアの薔薇の造花で飾ってあります。薔薇の色がシックなので
ホワイトのキャンドルを引き立ててくれます。

ca2.jpg


kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)



転写シールとウォールデコステッカー その後・・・ - 2014.09.06 Sat

9月に入って、少し涼しくなりました。まだ、日中は、暑い日もありますが、朝晩だけでも
過ごしやすくなりました。
今日も暑いですが、風が吹いているので、耐えられる暑さです♪皆さんの地域は、いかがですか?
前回は、悲しい記事を書いてごめんなさい。悲しくても、辛くても、日々は流れて行きます。
悲しみに負けないように、私も頑張らなくちゃなぁ~って、思っています。

de3.jpg

少し前に、ご紹介した貼り物のその後です。
こんな感じに落ち着きました。
まずは、ウォールデコステッカーです。こちらは、お花のものを選びましたが、お花だけでは
寂しいなぁ~と思い、大好きな猫と、何故か、エッフェル塔の組み合わせの素敵なウォールデコを
見つけたので、こちらを追加して貼ってみました。
どちらも、100均のセリアさんで購入しました。セリアさん、いろいろな種類のウォールデコステッカーが
あって、どれにしようか、本当に悩みます。

de2.jpg

それから、転写シールです。
どこに使おうか、迷ったあげく、こちらもセリアさんで、購入して、色を塗って使っている、木のBOXに
転写してみました♪転写シールは、アイスの棒のような木が一緒に付いているので、それで、文字や
柄をこすって転写します。すぐに、転写出来るので、とっても楽しくて、楽ちんですよ♪
ブラックで、デザインが違う転写シールもありました。
面白くて、BOXに、いっぱい転写しすぎて、全部使っちゃいました・・・

de4.jpg

ガラスや、セトモノ、プラスチックと何でも、出来るようなので、他でも試せば良かったな~と
思いました。セリアさんに行くと、面白いものが、いろいろあって、やめられないなぁ・・・・・

de1.jpg


kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)



美味しい手作り - 2014.06.23 Mon

ume1.jpg

6月もあっという間に過ぎようとしています。またまた、更新が空いてしまいました。
遊びに来て下さっている皆さん。お元気ですか?またまた、ご無沙汰してしまってすみません。
なかなか、皆さんの所に遊びに行っても、コメントも残していませんが、楽しく拝見させて頂いてます。
梅雨なのに、こちらは、あまり雨も降らず日中は、暑いのですが、夕方になると涼しくなって、
少し落ち着きますが、気候の変化についていけません。
でも、今の所、体調を崩すこともなく、元気に過ごしています。
最近では、自分の事を考える余裕もなく、家族の事でいろいろ用事が多く、日々過ぎるのが
早く感じます。そんな目まぐるしい気候や環境の中でも、バテずに元気に過ごせるのは、
今回の記事に登場する「梅」のお蔭のような気がします。

お友達で、梅シロップや梅酒、ジャムを作っていると言う、お話しを聞いて、私も影響を受け、
こぴっと、果実酒やジャムを作ってみました♪
梅の季節なので、梅酒を作ってから、調子に乗って、キウィ酒も作りました。
宝酒造さんが出している「ホワイトタカラ果実酒の季節」と言う便利なものがありました。
容器とホワイトリカーは、セットされていて、その中に果実と砂糖を入れるだけ!で、
作れるとても簡単なものです。

ume2.jpg

小さい小瓶の220mlから、450ml、900ml、4.5Lの広口瓶など、いろいろあります。
私は、900mlを使って、まず梅酒を作りました♪
小瓶のサイズも、手軽にちょこっと作れるので、試しにキウイ酒を作ってみました♪
そのままでは、アルコール度数が35度なので、炭酸やパイナップルジュースで割ると
美味しいです。と、宝酒造のレシピにも載っていました♪

ume5.jpg

宝酒造さんのホームページには、「果実酒で作るお料理レシピ」や「3日で作るカンタン果実酒」
が載っていて、とても参考になりました。
いろいろな果実酒の作り方が載っています。
瓶に貼る、漬け込みメモのラベルもダウンロード出来るので、なかなかおススメです♪
作りたいなぁ~と思った方は、ご参考までに、見てみて下さい。
(ノ´∀`*)

ume.jpg

それから、梅も販売している梅農家さんのサイトで、こちらも作り方が親切に出ていて、とても
参考になるので、載せておきます。
 「梅の月向園」さんのサイトです。
こちらは、梅の実も予約販売していますが、梅酒や梅ジャム、梅シロップなども作られていて
そちらも販売されています。
サイトの中の「梅のある生活」には、梅干し、梅サワー、梅酒、梅シロップ、青梅の醤油漬け、
梅味噌ドレッシング、青梅のピクルス、梅肉エキス、青梅のはちみつ漬け、青梅の甘露煮、
青梅の甘酢漬け、梅ジャム、青梅の砂糖漬けなど、たくさん梅を使ったレシピが、写真入りで
紹介されています。
作り方の他にも、Q&Aも載っていて、とても親切です。
私は、こちらを参考に梅ジャムを作りました♪

ume5_2014062309453230f.jpg

「なんでも梅学」のコーナーにも、梅についていろいろ書かれて勉強になりました。
梅の雨と書く、「梅雨(つゆ)」の由来なども面白かったです。
地元のイオンの中に入っている八百屋さんでは、南高梅が1㎏580円位で販売している
ので、手軽に作れました。
本当は、「梅エキス」を作ってみたいのですが、これは、とっても手間が掛かりそうで
今回は、断念しました。
思ったより、美味しく出来た梅ジャムをもう1度作ってしまおうかと、思案中です。
私は、ヨーグルトに入れて食べたり、パンに付けて食べています。
カレーに入れたりしても良いそうですよ。

ume3.jpg

お酒は、あまり強い方ではないのですが、また果実酒もいろいろと作りたくなりました♪
季節を感じられる果実酒作りや、ジャム作り、自分で作ったものは、また一味違います。
梅酒も3ヶ月後に出来るので、楽しみです♪
皆さんも、季節の果実酒や、ジャム作り楽しんでみてくださいね♪
自分の手作りの楽しみを少しだけでも、出来る時が、息抜きになっています。
こんな楽しい、きっかけを教えてくれた、kちゃんいつもありがとう~~♪

ume4.jpg


kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)


革で作るミニチュア小物 - 2013.10.12 Sat

今週は、真夏のような暑い日が続きました。本当に暑くて参りました…。
10月なのに、まだ半袖を着られるって、どうなんでしょう?
昔は、10月と言えば、厚着はしていませんが、長袖を着ていたような気がするのですが。
これも、地球温暖化のせいでしょうか???冬でも、それ程、厚着をしなくても済むように
なりました。暑さと寒さが、交互に来るので、体調管理を気をつけないといけませんね。
皆様もお気をつけ下さい。

話がそれましたが、前回から、あっと言う間に、10日以上経ってしまいましたが、
やっと革で作るミニチュアの小物が出来上がりました。
キットは、すでに縫うばかりになっていて、縫う穴もちゃんと出来ています。
ただ、この革を縫うと言う作業は、手作業なので、結構疲れます。
小物も、本当に小さいもので、多少の力も必要になるので、なかなか綺麗に縫うのは、大変です。

lea1

最初に、ブーツを縫いました。形は、とっても可愛いです。
でも、やはり綺麗に縫うのは、神経を使いました。糸も最初に縫った状態ですと、糸が
細すぎたのか、安定性がなかったため、面倒でしたが、もう2度縫いしました。
2度縫いすると、結構しっかり形も整いました。
こちらは、付属していた革ひもで、ネックレスに仕上げました。
出来てみると、可愛いですね♪小さく作るところが、いいのでしょうね。
このデザインを考えた方は、本当にお上手で、3種類位のパーツを縫う事で、ブーツが作れるように
なっています。

lea

そして、次はバッグに挑戦!!
バッグは、ブーツ程、細かくないので、ほぼ真っ直ぐに縫っていきます。
こちらの方が、簡単ですぐに出来ましたが、やはり、縫い目がまっすぐでないと綺麗な作品には
仕上がりません。革をまっすぐに、綺麗に縫うのは、修業が必要ですね。
こちらも、1度縫いでは、細かったので、2度縫いをしたら、ちょうどよくなりました。
糸も太すぎると、また縫うのが、大変ですし、かといって、細すぎても、2回縫わないと
安定しないので、ここがちょっと、難しいところです。
指定してあった糸の細さで縫ったのですが、むむむ・・・と言う感じでした。
近くの手芸屋さんで、革の端切れが140円位で販売していたので、練習をかねて、もう1つ
バッグを作ってみました。
今度は、自分で型を取り、穴を開け、縫ってみましたが、キットで作った時と、う~~~ん
ちょっと、違う??????
革の種類も違いますが、穴がまっすぐに開いていなかったせいもあるのか、思ったように
真っ直ぐに縫えなくて、残念な感じに・・・
革と同じような色の糸で縫ったので、あまり目立ちませんが、かなり縫い目は、乱雑です。
やはり、これは、修業が必要ですね。やはり何個か作っていかないと、コツは、つかめない
なぁ~~って思いました。
可愛い小物がたくさん載っているので、また、徐々に作っていきたいと思います。

lea3

秋や冬になってくると、毛糸で編み物もしたくなってきました。
ずっと作っていなかった、あみぐるみも作りたいなぁ~~って思ったり。
お部屋の模様替えもしたいなぁ~~と思ったり。
いろいろ思うのですが、休日は、疲れがドット出てしまい、家のことと、ネコのお世話
などなどで、時間が過ぎて行ってしまいます。10月末からは、日曜日にも学校に行く
事になるので、益々、自分の時間が持てなくなりそうな・・・
資格も勉強しないと取れないので、勉強もしないといけないしで・・・
自分で決めた事ですが、今更ながら、結構自分に過酷な試練を与えてしまったような
気がします。仕事上でも、どうしても、無理にテンションをMAX
に上げて、話さなければならない事もあり、心身共に疲労困憊です。
演じて、演じてと言われるのですが、どうもしっくりできません。

こういうお仕事は、やはり向き不向きがあるのかな~と思いました。恥じらいを捨てれば
何でも出来るみたいなことをおっしゃりますが、そんなものなのでしょうか?
仕事は、大変な割に、お給料は、とっても安いので、これがまた、テンションが下がって
しまう要因の一つです。頑張っただけのお給料ではなく、本当は、職員さんより頑張って
いるパートさんの方が安い時給で頑張っていらっしゃるのですから。

しかも、今は私も派遣の立場ですが、直接雇用に変わると、時給が下げられてしまうのです。
そんなのありでしょうか?益々、やる気が急降下してしまいます。
とっても愚痴ってしまって、すみません。
自分の親の為に、勉強しようと思ったのですが、この業界は、やはりとっても大変な事が
よくわかりました。
1人を看るのも大変なのに、30人位を少ないスタッフさんで、看ると言うのは、
かなりしんどいです。
と言うと、どんな業界かお分かりになってしまうと思いますが、実際の状況はそんな感じ
です。まあ、どんな仕事も、入ってみないとわからない事は、本当に多々あります。
たくさん、愚痴ってしまって、すみません。

でも、時間は、自分で作るものですから、少しずつでも作って、いろいろやりたい
なぁ~~って思います。好きな事をするのは、ストレス解消にもなりますしね♪

lea2

気候の変化が激しいので、皆さんもお体ご自愛下さいね♪



kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (76)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria