topimage

2017-05

 - --.--.-- --


美味しくて可愛いもの - 2014.03.23 Sun

花粉がビュンビュン飛んでいて、外に出掛ける時は、マスクが必需品になっています。
一時期よりは、花粉に対して免疫が出来たのか、それ程酷い症状は、出なくなりました。
でも、くしゃみと、目のかゆみ、顔や首が少し痒くなるところは、変わりません。
花粉に効くからと、すぎなのお茶や、甜茶、いろいろ試してみたものの、長くは続けて
いなかったので、それで効果があったのかは、よくわかりませんが、やはり免疫力
なのかな~って、思います。
テレビで放送していましたが、花粉のエキスみたいなものを、舌に垂らして、服用し、
あえて体内に取り入れて、花粉に対して免疫を作るような治療法があるようです。
ただ、花粉そのものを体内に入れるので、副作用が起きる人もいるそうなので、ちょっと
怖いですね。

私の花粉症歴は、かれこれ考えてみたら20年以上経つので、少しずつ花粉に対する
免疫が、知らず知らずに、増えて来たのかもしれません。
初めて花粉症になった頃は、目はかゆくて、真っ赤、鼻水は水道の蛇口をひねったように
流れて、鼻をかみすぎて、鼻もボロボロ、アレルギーの薬を飲むと、眠くなって、
頭は、ぼーっとするし、デスクワークでしたが、仕事どころではありませんでした。

花粉症で大変な方も多いと思いますが、お身体ご自愛下さい。

少し前ですが、自分で買ったものや、もらったもので、美味しくて、可愛いものを
ご紹介します。
バレンタインの時期に販売していた、モロゾフさんのチョコです。
にゃんこ型のBOXが可愛くて、思わず自分用に購入してしまいました。

moro1.jpg

中身のチョコも、美味しくて、形も可愛らしいので、食べるのがもったいない
感じでしたが、食べちゃいました♪
お洒落なパッケージなので、このまま飾っても可愛いですね。
モロゾフさんの今年のチョコのラインナップは、アニマルをモチーフに
したパッケージがたくさんあって、可愛かったです。

moro2.jpg

そして、もう1つ可愛いチョコをご紹介。
フランス屋製菓さんの「さいころぱんだ」。箱がパンダの絵でサイコロになって
います。中身のチョコは、金紙に包まれたハート型のチョコ。お味もグ~でした♪
フランス屋製菓さんは、京都のお菓子屋さんで、店舗は京都にしかないようですが
チョコやクッキー、クランチの他に、ケーキのような生菓子もとっても美味しそう
です。

panda1.jpgpanda.jpg

最後は、フランスのお土産で頂いたお茶です。
「KUSUMI TEA」

kusumi.jpg

パッケージも可愛いのですが、お茶も、とっても美味しかったです。
頂いた種類は、フレーバーティーで、香りを楽しめるお茶でした。
ジンジャーとレモンがブレンドされているので、さっぱりしたお味です。
チョコを食べながら飲むのに、ぴったりです。
他にもいろいろなフレーバーティーがあるので、飲んでみたくなりました。
ユーフォリアという、チョコレートとオレンジをブレンドしたお茶や
デットクスしてくれるお茶もありました。
世の中には、美味しくて可愛いものが、たくさんあるのですね♪
ついついパッケージの可愛さなどで、買ってしまいますが、今回ご紹介したのものは
見た目も可愛く、味も良く、◎でした♪

moro.jpg


kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)






壁の模様替え - 2013.11.10 Sun

気付いたら、もう11月ですね。1年経つのが早いなぁ~と年末が近くなってくると
毎年いつも思います。ノロノロ更新になってしまって、遊びに来て下さっている皆さん
ごめんなさい。不定期ですが、適度に頑張りたいと思います。
気が向いたら、時々見てみて下さいね♪

そして、私は、何となく、疲れているのに、壁の模様替えをしました。
壁紙が汚れてきたのを隠したい意味合いも含めて、今回は思いっきり壁を隠してみました。
築〇十年の我が家は、ところどころガタが来ています。
本当は、思いっきり壁紙を張り替えたりしてみたい衝動には駆られるのですが、気力
体力&お金も掛かることなので、ここは簡単な方法で目隠ししてみました。

mo.jpg

アンティークのポストカードを額縁を使って、飾ってみたり、アンティーク風な紙モノ
をペタペタと貼ってみたり、結構乱雑に貼ってみましたが、出来上がりは、ほぼ満足。
自己満足の世界ですが、何となく、しっくり落ち着きました。

mo3.jpg

白い額縁も前に置いてあった場所が、ミケしゃんのねこベッドに占領されてしまったため
泣く泣くこちらに移動しました。以前は、床に置いておいたのですが、どうも、ちゃちゃ様
が入ってくると安心して眠れないようなので、ミケしゃんのベッドは、高い位置に移動
してあげました。猫部屋化しつつある私の部屋ですが、何とか狭いスペースでも、雑貨は
飾りたいので、頑張って試行錯誤しております。

mo2.jpg

最近のお気に入りは、白いバラの造花です。セリアさんで見つけたのですが、かなりの
大輪で、100円なのに、しっかり綺麗に作られている造花さんです。

mo4.jpg

お花のリースは、花から葉っぱまで全部、紙で作られています。色褪せ具合が何となく
アンティークっぽくて、こちらも今更ながら、気に入っています。
近頃は、綺麗な造花がたくさんあります。風水上は、本来、生花の方が運気はよくなる
のですが、ここは気にせず、私は、あえて造花を楽しんでいます。

mo1.jpg

お花と言えば、長年、飾ってきたお花のポスターにも少しあきてしまったので、先日、
前から欲しかったポスターに変えてみました。また、ググッと好きな感じな壁になって
汚れも隠せて一石二鳥な感じになりました。
その時に、SALEでお安くなっていた可愛い猫さんのポスターもゲットしましたので
また、次回ご紹介したいと思います。



kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)




最近のことと、模様替え - 2013.03.12 Tue

3月になりました。皆さんご無沙汰しております。
すっかりブログをサボっていましたが、少しずつ再開したいと思います。
こんなズボラな私ですが、どうぞよろしくお願い致します。

moyo2.jpg

今年の冬は、寒さも厳しかったせいか、体調を崩すことが多く、2回ほど風邪を
引いて寝込みました。暖かくなってきたので、良いかな~~と思っていたら、今度は
今まで丈夫だと思っていた、腸をやられてしまいました。
夕食を食べてから、2時間後、急にお腹が痛くなり、そのまま朝まで、寝ても
起きていても、痛くて、これは、何か大変な病気になってしまったかと思いました。

moyo.jpg

翌日、慌てて近くの消化器内科で診てもらったところ、軽い腸炎と診断され、胃腸薬や
抗生剤を処方して頂き、1日絶食してくださいと言われました。
出来ればお腹の痛みがとれるまで、食べ物は食べない方が良いですと更に言われ
2日間ポカリスエットだけで、生活してました…

moyo3.jpg

さすがに、2日目は、フラフラしましたが、薬のお陰で何とか、お腹の痛みは取れました。
そして、おかゆから、ちびちび食べ始めて、今は普通の食事に戻っています。
かなり酷い痛みで、のた打ちまわるほど辛かったのですが、プチ断食をして
少しは胃や腸のお掃除が出来たかも♪とプラスに考えています。

moyo4.jpg

歳とともに、体も弱っていくので、食生活を気にしたり、運動もして、筋肉を鍛えたり
しないといけないのですよね。
いつまでも、若いと思っていると、とんだしっぺ返しがやってきますね。
最近、食べ過ぎたりしていたので、胃や腸にも負担をかけていたのだろうと思います。
特にお正月は、食べ過ぎました…反省…

花粉も飛び始めて、花粉症の方には、大変な季節です。
私も、目や鼻がクシュクシュし始めました。
季節の変わり目でもありますので、皆さんもお体ご自愛下さいね。

tani.jpg

最後に、あまり変わり映えしない部屋ですが、飾ってある部分の模様替えをちょこっと
しました。ほんの少しだけ、変えただけですが、気分転換になります。
にゃんこと一緒に暮らしているので、あまりたくさんものを飾っておけませんが
にゃんこが歩いても大丈夫なスペースを確保しつつ、飾って楽しんでいます。

tani1.jpg

葉挿しから、増やした多肉さんの子供も春になって段々成長してきました。
新しい仲間の多肉さんも少し増えました。
日光が足りなくて、ヒョロヒョロしていた子は、思い切って
整えました。
昨年は、葉挿しの段階で、大量に枯れてしまったので(お水を与え過ぎました)
今回は、子供がたくさん生まれるように、頑張りたいと思います。


kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)



金環日食 - 2012.05.26 Sat

kin

21日の月曜日は、金環日食で、盛り上がりましたね。
見れた方も、見られなかった方もいらっしゃると思います。
私の住んでいる地域は、かなりドンピシャな、綺麗なリングが見れる地域
でしたので、しっかり太陽グラスを購入し、今世紀最大の天体ショーを
楽しみにしていました。ところが、朝、一時、太陽が昇ったものの、
金環日食が、見れる時間に近づくにつれ、空模様が怪しくなり、雲が
どんどん増えて行きました。

太陽は、すっかり、雲にさえぎられ、あ~~~ダメだ……。
生きている間には、もう見れないのねと思って悲しくなりました。
それでも、まだ諦めきれなかった私は、太陽が出ているだろう、
曇った空を見上げながら、一生懸命神様にお願いしました。
「どうか、頑張っている私に、金環日食を見せて下さい。お願いします。」
こんな時だけ、神様にお願いしても、ダメかな~と思いつつ
空を見上げながら、ずっと、何度も祈っていました。

すると、私の願いが通じたのか?偶然なのか、しばらく経って、
雲が少しずつ動き出しました。
厚い雲におおわれていた空が、少しずつ、少しずつ、広がって、
ところどころに雲の切れ間が現れてきました。

これは、もしかしたら、見れるかもしれない!!
「神様、どうかお願いします。金環日食を見せてください。」
一生懸命、一生懸命、祈りました。
金環日食の綺麗に見える時間は、わずか5分足らず、もうダメだと思った、
その時、雲の切れ間から、うっすらですが、太陽と月が綺麗に重なった
リングが見えました。
「わぁ~~~~~~!!」
その時の感動は、何と表現したらよいのか、神秘的なその現象を目の当たり
にして、ただ、ただ、空を見上げていました。

「神様ありがとうございます。ありがとうございます!!」
本当に、嬉しくて、嬉しくて、小さな神様からのご褒美に、嫌なことも
すっかり忘れて、幸せな気持ちになりました。

kin1

ネットのお友達に聞いたのですが、「困った時の神頼み」は、あてに
ならないとのことです。
普段から、神様に感謝する心が大切だそうです。
確かに、困った時だけお願いをするのは、虫が良すぎますよね。
普段から、心の中でも、感謝の気持ちと敬う心を持たなければと、最近
その話を聞いて、反省しました。
そういう心を持っていると、神様が守ってくれるそうです。

それならば、神様って、大まかですが、どの神様にお祈りすればよいのか
と、疑問に思って、ネットで調べたところ、一番良いのは、自分が住んで
いる近くの神社の神様にお祈りするのが良いそうです。
うちの近くには、天照大御神様を祀っている小さな神社があるの
ですが、そちらに向かって、毎朝、お祈りしようと思っています。
「神様、いつもありがとうございます。」と感謝の気持ちを込めて。

信じる者は救われる……
神様が願いを叶えて下さったのかな?と、今回の金環日食を見る
ことが出来て、神様のご褒美だと思わずには、いられない1日でした。


kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)

食べると幸せになる!?チョコ - 2012.03.08 Thu

neko

ブログのお友達「ねこ28さん」のプレ企画に参加させてもらいました。
最近、幸が薄いなぁ~と思っていた私にぴったりな
「食べると幸せになる!?チョコ」に見事当選!!^^
パッケージには、ねこ28さんちのシロちゃん、モモちゃんが載っています。

neko1neko2

もったいなくて、食べれないわぁ~~って思いましたが、これは食べなくちゃ
幸せになれないので、思い切って中身だけ頂きました。
お疲れモードな私には、とっても嬉しいミルクチョコレート。
一かけ食べると、ほんわか甘くて、幸せな気持ちになりました。
ねこ28さん、モモちゃん、シロちゃん、ありがとう~~。

neko3

そして、チョコだけでも幸せな気持ちになりましたが、おまけに素敵な
にゃんこ水晶のブレスレットと可愛いドイリーまで、頂いちゃいました。
ブレスレットは、上手く写せなかったのですが、水晶に招きにゃんこが
彫ってあります。
これもまた、運気が上がりそうな感じです。
天然石大好きなので、とっても嬉しいです。
小さなドイリーは、早速リスさん達のところで、使わせてもらいましたよ♪
ごんぞう君の「笑う門には福来る」カードも可愛くて
まさにその通りですよね。笑っていれば、きっと福はやってきます。
暗い顔をしていると、良いことないですもんね~~。

neko4

楽しい企画に参加させてもらって、感謝、感謝です。
幸せパワーをもらったので、明日からまた頑張れます。^^


kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)

さかざきちはるの世界展 - 2012.02.25 Sat

坂崎千春さんの個展に行ってきました。
千葉県の形をモチーフにした千葉県のマスコット「チーバくん」
ダイハツのCMキャラクター「カクカク・シカジカ」
JR東日本のSuicaのキャラクターのペンギン君
雑誌「ku:nel」のイメージキャラクター「クウネルくん」など
誰もが知っている可愛いキャラクターを生み出している、坂崎さんは
千葉県の市川の出身だそうです。

saka

会場には、チーバくんやペンギン君、クウネルくん、カクカク・シカジカの
原画が展示されていて、どれも可愛く、見ているだけで癒されました。
坂崎さんは、キャラクターのデザイン以外にも、絵本を作られたりも
しています。坂崎さんの絵本も飾ってあって、自由に読むことも出来ました。
全部読めませんでしたが、私がオススメなのは、「100万匹目の羊」と
「ねえ、マリモ」。「100万匹目の羊」は、読むと勇気や前向きな気持ちを
もらえます。「ねえ、マリモ」は、動物が大好きな人なら、心にじ~んっと
響くお話でした。
彼女が最初に絵本を書いたのは、小学校3年生の時だったそうです。
ちゃんとその当時のノートや作った絵本も大切にしまわれていて
展示してありました。
とても綺麗に作ってあって、その頃から才能があったのでしょうね。

子供の頃から動物も大好きだった坂崎さん。スヌーピーやドリトル先生が
愛読書だったとか。
動物が大好きだった坂崎さんが、動物のキャラクターが多いのは、そんな
小さい頃から培われてきた思いがあったからなんだろうなぁ~と思いました。

saka1

坂崎さんは、牛乳が大好きだそうです。
朝起きてまず、牛乳。お昼も牛乳。夜も牛乳。
最近は、牛乳にメイプルシロップを入れて飲むのが、マイブームだそうです。
私も今度やってみようかな~。
とっても美味しいそうですよ。

会場には、チーバくんグッズやペンギンさんグッズ、書籍の販売コーナーも
ありました。
思っていたよりか、グッズは、あまり置いていなかったです。
私は、ペンギン君のポストカードを自分のお土産に買いました。
ペンギン君のイラストは、かなりほのぼのしていて、見ているだけで、本当に
和みます。額に入れて飾っちゃろうかな~?
最近、NHKの朝の連続テレビ小説「カーネーション」をずっと観ているので
岸和田弁に影響されつつあります。「~~しちゃろう」とか、「いっちょいで~」
なんて、自然と使ってしまってます。
方言などがない場所で育ったので、何となく新鮮で、しゃべっていると楽しいです。

と話がそれましたが、坂崎千春さんの個展、お近くの方は、ぜひオススメです。
入場料も300円で、とてもお安いです。

saka2


芳澤ガーデンギャラリー
京成市川真間から徒歩12分
JR市川駅から徒歩16分
お車でのご来館は、ご遠慮下さいとのこと。

「さかざきちはるの世界展」
2012年2月11日(土)~3月25日(日)
入場料 一般300円
9:30~16:30(入館は、16:00まで)
月曜日休館日


このギャラリーの周辺には、古いお寺やギャラリー、歴史のある
住宅など(中国から亡命してきた、文学者さんが住んでいた住宅)
もあるので、いろいろ散策出来ます。
ただ、JR市川と京成市川真間からは、徒歩で行くと結構距離が
ありました。京成バスが近くに通っているので、バスで行って
徒歩をオススメします。

この周辺のバスは、少し複雑で、いろいろ路線がありますので、
注意してください。

京成バス バス停 「須和田」で降ります。 

松51系統「松戸駅行き(国分経由)」
市41系統「国分高校行き」
市42系統「市川北高校行き」
市43系統「北国分駅行き(国分経由)」
市44系統「聖徳学園行き(国分経由)」

以上のバスなら「須和田」バス停に停まります。

片道は、170円
バス停を降りたら、左に向かって歩くと、須和田公園があります。
大きな古い公園で、その公園を越えると、
芳澤ガーデンギャラリーは、あります。駅から歩くと結構距離が
あります。

ご参考までに。

saka3


詳しくは、芳澤ガーデンギャラリーのホームページをご覧になって
ください。

坂崎千春さんのホームページも、可愛いので、キャラクター好きな方は、どうぞ。



kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)

心優しいおじさんと猫さんたちの幸せ - 2012.02.10 Fri

うちの近くには、猫さんたちが何匹か住んでいます。
公園に住んでいる黒い猫ちゃん、グレーのロシアンブルーの子、うちに
ご飯を食べに来る、シロちゃん。
この子は、どう見ても、野良ちゃんにしては、太り過ぎなので、どこかで
ご飯を頂いているか、飼ってもらっているかと思われるキジトラちゃん。
ミケちゃんの子供の茶白いの君。踏切を渡って、ご飯を食べに来ている洋猫黒ちゃん。
その中で、公園に住んでいる黒ちゃんは、とても人懐っこく
公園にいるホームレスさん達に可愛がってもらったり、わんちゃんをいつも散歩
させているけれど、猫さん達にも優しいおじさんにも、可愛がってもらって
いました。

happy

うちの近くにいる子は、オス猫が多く、私が知っている限りでは
公園の黒ちゃんと、うちの子になったミケちゃんが、メス猫だったので、妊婦さんに
なって、また不幸な野良ちゃんが増えてしまうといつも心配していました。
ミケちゃんは、うちの子になってもらって、避妊手術も無事終わりましたが、
黒ちゃんは、飼ってあげられることが出来ないので、いつか妊婦さんになって
しまうのではないかと本当に心配していました。

そんな時、黒ちゃんの住んでいる公園に、グレーのロシアンブルーの子が増えました。
子猫ちゃんで、この子もとても人懐っこくて、洋猫さんなのでおとなしくて良い子です。
きっと、捨てられてしまった子なんだと思いました。
こうやって、不幸な野良ちゃんが増えて行ってしまうことは、現実です。
人間の身勝手で、飼えないから、捨てる。どうして、こんなひどいことが出来るのでしょう。
自分の子供も捨てられるのでしょうか?
動物だって、家族です。家族を捨てるなんて、どうして出来るのでしょうか?
こんな時、私は人間に生まれてきたことが、とても恥ずかしく、悲しくなります。

happy1

黒ちゃんのことも手術してあげようと考えたり、手術しても、うちでは、ちゃちゃや
ミケちゃんで、精一杯で、黒ちゃんを飼ってあげられないことも可哀相で、でも、
わんちゃんのおじさんや、ホームレスさん達に可愛がって
もらっている黒ちゃんだから、公園にいる方が幸せなのかなと、いろいろと考えて
しまいました。

そして、今日いろいろなことがわかりました。
ホームレスのおじさんとお話ししたところ、黒ちゃんは、なんと避妊手術をしてもらって
いたことがわかりました。
自分の生活も大変だと思うのに、そのホームレスのおじさんは、動物病院で、手術して
もらったから、大丈夫だって話してくれました。
避妊手術代だって、高いのに、住むところもないのに、おじさんは、猫ちゃんたちのご飯
もちゃんと、2匹分、器に入れてあげてあって、とても可愛がっているようでした。
おじさんにとっては、黒ちゃんは、もうきっと、かけがえのない家族なんだと思います。
ロシアンブルーの子(この子は、オスでした。)も、最初は、母猫と一緒に捨てられていた
そうで、母猫は、どこかに行ってしまって、子供だけここに残ったそうです。
黒ちゃんとロシアンブルー君は、とても仲が良くて、いつも2匹で寝ているそうです。

外で、凍えるように寒くても、おじさんと黒ちゃんと、ロシアン君は、それでも、きっと
一緒にいられることが、幸せなんだなぁ~って、思いました。
おじさんに懐いている2匹を見ていると、本当にそう思いました。
久しぶりに、泣けました。人の優しさに、泣けました。
自分の生活も大変なのに、動物を思いやれるおじさんの優しさに泣けました。
公園にいつの頃からか、住んでいたホームレスのおじさん。
少し、嫌だなぁ~とか、思っていた自分が情けなく、申し訳なくなりました。
人を外見で判断しては、いけないなって、改めて思い直しました。

いろいろな人に、公園で優しく見守ってもらって、ご飯もたくさん食べて、ちょっと
コロっとしてきた、黒ちゃんと、ロシアン君を見ていると、ホームレスのおじさんは
ちゃんと自分の分は、ご飯を食べていらっしゃるのかと心配になります。
でも、2匹と1人は、一緒にいられることが、きっと幸せなんだと思います。
心優しいおじさんと、猫さん達のためにも、早く暖かくなって欲しいです。


kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)

aliceさんへ - 2012.02.06 Mon

aliceさん、ご連絡ありがとうございました。
本日、ゆうパックにて、荷物を発送致しました。
明日7日(火)12時~14時の間に到着予定です。
よろしくお願い致します。

ne1
Marie

結果発表 - 2012.02.05 Sun

毛糸もらっていただけませんか?に応募して下さった3名の方々、
お待たせしてしまってごめんなさい。
今回は、抽選王と言うソフトで抽選させて頂きました。
それでは、発表します!

keito
keito01

抽選の結果、aliceさんに決定しました♪
ハズレてしまった、ねこ28さん、まおみゅさん、ごめんなさい。
また、機会がありましたら是非、参加して下さいね。
ありがとうございました。

aliceさんは、お手数ですが、コメント欄に
管理者だけに表示を許可するにチェックを入れて頂いて、住所、氏名、電話番号
を教えて下さい。
ゆうパックでお送りしますので、配達希望日時がございましたら、合わせて
教えて下さい。よろしくお願い致します。

Marie

応募締切ました。 - 2012.01.24 Tue

またまた、久しぶりの更新になってしまいました。
ご無沙汰していて、ごめんなさい。
皆さん、お元気ですか?寒さも厳しくなってまいりましたので
お体ご自愛下さいね。

そして、タイトルの「毛糸をもらって頂けませんか?」の件ですが
実は、今、いろいろと整理していまして、使わずに眠っていた
毛糸さん達が出て来ました。
編み物からもしばらく遠ざかっており、このまま眠らせておくのも
可哀相なので、どなたかに使って頂けたらと思いました。
使っていないものもあるのですが、使い残しのものもあります。
その点をご理解頂いて、もらって下さる方がいらっしゃいましたら

コメント欄に、「毛糸応募」と書き込んで頂けますでしょうか?
送料は、こちらで負担致します。


応募期間は、1月31日(火)まで。
何名か応募者様がいらっしゃいましたら、抽選とさせて頂きます。

写真を撮りましたので、ご参考までに。
どうぞよろしくお願い致します。


応募締切ました。3名様が応募して下さいました。
ありがとうございました。
後日抽選結果を発表しますので、今しばらくお待ちください。
よろしくお願い致します。

Marie

keito

アースカラー、ちょっとグレーっぽい、コットンの糸です。未使用5玉あります。

keito2

こちらも未使用です。写真では、ちょっと色が出ていませんが、濃いローズ系と
黄緑色っぽい毛糸、それぞれ1玉ずつあります。

keito3

写真では、グレーっぽく見えますが、ブラックの毛糸2玉です。
こちらも未使用です。

keito4

ツイードの毛糸は、アクリルが入っています。
パープル系の糸は、若干使用しています。
それぞれ1玉ずつです。

keito1

変わった糸です。ピンク系です。
シュシュなど編むと可愛いかも。こちらも使用した残りです。

keito5

こちらは、使用した残りの毛糸たち、いろいろあります。
写真に載っているもの全部になります。

keito6

以上です。こんな感じに詰めてお送りします。
ご応募お待ちしております。
よろしくお願い致します。



kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria